スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 山田孝之がバットマンに!「DC スーパーヒーローズ VS 鷹の爪団」ジョーカーは安田顕、ハーレイは知英

ニュース 2017年7月7日(金)12:00

山田孝之がバットマンに!「DC スーパーヒーローズ VS 鷹の爪団」ジョーカーは安田顕、ハーレイは知英

(C) Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements (C) & ™ DC Comics.
Eagle Talon characters and elements (C) & ™ DLE. All Rights Reserved.

イメージを拡大

FROGMANが監督・作画・声優などを一手にこなすFlashアニメ「秘密結社 鷹の爪」と、アメリカが誇るDCコミックスのヒーローがコラボレーションした映画「DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」で、ゲストキャラクターを演じるキャストが一部発表された。DCコミックスを代表するヒーローで、“ダークナイト”の異名をとるバットマン役を、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズで知られる俳優の山田孝之が務め、バットマンの永遠のライバルで、いかなる凶悪犯罪にもユーモアを求める狂気のヴィラン(悪役)・ジョーカー役には安田顕、ジョーカーとその狂気に恋い焦がれるハーレイ・クイン役には、元「KARA」の知英(ジヨン)が選ばれている。

「秘密結社 鷹の爪」は、世界征服を狙うも失敗ばかりの秘密結社・鷹の爪団の総統と、その部下・吉田くんの毎日を描くギャグアニメ。「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」では、ジョーカーを中心とした悪の軍団「DCスーパーヴィランズ」と、スーパーマン率いるヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」との戦いに鷹の爪団が巻き込まれてしまい、「低予算アニメのため、DCヒーローたちが活躍するたびに作画がどんどん雑になってしまう」という問題が発生。鷹の爪団は、大富豪ブルース・ウェインとしての顔も持つバットマンに資金援助を頼むことになるが……。

(C) Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements (C) & ™ DC Comics.
Eagle Talon characters and elements (C) & ™ DLE. All Rights Reserved.

イメージを拡大

バットマン役の山田は出演に際し「小さいころから好きだったバットマン役で参加できて嬉しく思います。(声、少し枯れました。)言いたいことをガシガシ言っていく鷹の爪の気持ちよさと、DCスーパーヒーローズたちの東京での活躍にご期待ください」と力強くコメント。監督のFROGMANは「以前から、山田さんの俳優としての演技力に注目していました。いつかお仕事をしてみたいと思っていたものの、私の作風で出ていただける場もないだろうとあきらめていましたが、偶然にもバットマン好きと聞き、ダメもとでオファーを出してみました。『鷹の爪』のような映画で、山田さんのキャリアに傷が付かないか、心配しております」と胸中を明かした。

安田は「役者としては1度はやってみたいクレイジーな憧れのジョーカー役を演じさせてもらって光栄でした。DCと鷹の爪のコラボ、毛色の違う両者が作る映画ですから、何かあるかもしれないし、ないかもしれない。それを判断するのはあなた次第です!」と出演を喜び、FROGMANいわく「キャスティングがとても難航した」というハーレイを演じる知英は、「世界的なキャラクターが出てくるこの企画に参加できて嬉しいです! 自分が演じたハーレイ・クインも可愛くて大好きです」と興奮を隠せない様子だ。

そのほか、崩壊した東京の街並みを背景に、互いに背中を預けてたたずむバットマンとバト田(吉田くんのバットマンバージョン)を描いたティザービジュアルも公開されている。7月14日からは全国の劇場で、特報映像の上映やティザーチラシの配布がスタートする。

映画「DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」は、10月21日から新宿ピカデリーほかでロードショー。

作品情報

DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団

DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団 1

2017年、東京。なぜかシェアハウスに住むジョーカーとハーレイ・クインを訪ねる男、ペンギン。彼らの目的は鷹の爪団だった。彼らの仲間、天才博士レオナルドが開発した秘密兵器を奪い、汚くお金を稼ぎ、そ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報