スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「THE REFLECTION」トレバー・ホーンのOP曲を収録したPV配信 スタン・リーらのコメントも到着

2017年7月9日 19:00

「THE REFLECTION」トレバー・ホーンのOP曲を収録したPV配信 スタン・リーらのコメントも到着

(C)スタン・リー, 長濱博史/THE REFLECTION製作委員会

イメージを拡大

アメコミ界の巨匠スタン・リーとテレビアニメ「蟲師」の長濵博史監督が原作を務める、「THE REFLECTION(ザ・リフレクション)」の最新プロモーションビデオが、公式サイトとYouTubeで公開された。最新の映像や巨匠トレバー・ホーンによる第1話のオープニング曲とともに、作品の世界観を紹介する内容となっている。

また、同作の配信スケジュールも発表されている。7月23日深夜1時30分から、アニメ放題、dアニメストア、バンダイチャンネルほかで見放題配信がスタートするほか、Amazonビデオやニコニコ動画、楽天ショウタイムなどでは都度課金での配信も行われる。

同作は「スパイダーマン」や「X-MEN」などの原作者として知られるスタン・リーが率いるPOW! ENTERTAINMENTと、日本のアニメ制作会社スタジオディーンによる日米共同制作作品。“リフレクション”という現象により、各地でスーパーパワーを持つ人間が生まれた世界を舞台に、リフレクションが起こった理由や目的など、多くの謎を抱えたまま激動する世界の様相が描かれる。第1話では、リフレクションから3年後、恐るべき力を得た者たちがニューヨークで行われていた追悼セレモニーでテロ事件を起こし、その邪悪な企みに対し、ヒーローたちが敢然と立ち上がる姿が描かれる。

イメージを拡大

放送開始に向けて、リーとホーンから、海を超えて届けられたコメントも公開された。リーは「このプロジェクトに、我々は何年も注力してきました。最高の作品にするために、何度もリライトし磨き続けてきました。そしてやっと完成形が見えてきた。僕の声が届く範囲内の人たちには、絶対に見てほしいです。なぜなら、これって実はとってもすばらしいアニメ作品なんですよ。美しいアニメーションとすばらしい音楽。アクション、アドベンチャー、サスペンスがあって、説明できないようなイマジネーションに満ちている。それから……この辺にしておこう、今すぐ走って帰って家で見たくなってきたからね」と放送を心待ちにしている様子だ。

ホーンは「これまでも、アニメ作品にはたくさん詩を提供してきましたが、こんなプロジェクトは初めてです。僕はイギリスで育ちましたが、アメコミを読んでいたので、スタン・リーさんにはとてもなじみがありました。何度も彼が手がけたコミックの中で、彼自身の姿を見たことがあるからです。長濵さんとお会いした時も、とても情熱的にお話をいただき、とてもいい作品になることを確信しました。そんな『THE REFLECTION』に参加できることが、とても光栄です。僕が曲を作るのが楽しかったのと同じように、みなさんも音楽を楽しんでください。訪日して、私のバンドと日本のみなさんとで演奏できることを心待ちにしています」と話している。

「THE REFLECTION」は、NHK総合テレビで7月22日放送開始。

作品情報

THE REFLECTION

THE REFLECTION Check-in9

全世界を襲った謎の大災害。『リフレクション』と名づけられたこの現象は、夥しい数の命を奪ったが、生き残った者たちに、ある特別な『力』を与えた——。あれから3年。ニューヨークで行われた追悼セレモニー...

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ