スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「きみの声をとどけたい」×鎌倉花火大会コラボ決定!“みんなの声”を夜空に発信

2017年7月14日 12:00

「きみの声をとどけたい」×鎌倉花火大会コラボ決定!“みんなの声”を夜空に発信

第69回鎌倉花火大会とのコラボ決定!

第69回鎌倉花火大会とのコラボ決定!

(C)2017「きみの声をとどけたい」製作委員会

イメージを拡大

オリジナル長編アニメ「きみの声をとどけたい」が、作品の舞台となった鎌倉の夏の風物詩「第69回鎌倉花火大会 みんなでつくる花火大会」とコラボレーションすることが決まった。

「声の力」をテーマに、鎌倉で暮らす女子高生たちの青春を描く長編アニメ。「言葉には魂が宿っている」と信じる女子高生・行合なぎさが、偶然迷い込んだミニFMステーションから発信した言葉が、思いもよらない人に届いていく様子をつづる。新世代ヒロインを発掘する「キミコエ・オーディション」を勝ち抜いた新人声優ユニット「NOW ON AIR」の6人、人気声優・三森すずこが主要キャラクターの声を務める。

今年で69回目を迎える鎌倉花火大会は、一度は開催中止の危機に陥ったが、地元市民の声を受け、例年通り実施されることが決まった。本コラボレーションは、市民の“声の力”が起こした奇跡が、本作のテーマと合致していることから実現。目玉企画「きみの声をとどけたい サポーターズ花火」は、“鎌倉の夜空に君の声を届ける”をテーマに、花火玉を購入したサポーターが考えたメッセージが、花火の打ち上げと同時に読み上げられる。

さらに、花火大会当日に鎌倉FMで特別番組「きみの声をとどけたい みんなでつくる花火大会」が放送されることが決定。NOW ON AIRが出演する同番組は、午後7時15分~20時10分に、花火大会の模様が生中継される。

鎌倉市主催の「第69回鎌倉花火大会 みんなでつくる花火大会」は、由比ヶ浜海岸と材木座海岸で、7月19日午後7時20分スタート。「きみの声をとどけたい」は、8月25日から全国公開。

作品情報

きみの声をとどけたい

きみの声をとどけたい Check-in5

舞台は湘南。高校生たちの友情、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”――。海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。「言葉にはタマシイが宿っているんだ...

フォトギャラリー

  • 第69回鎌倉花火大会とのコラボ決定!

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ