スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」シーズン2放送決定!PJベリーがついに目覚める

ニュース 2017年7月13日(木)12:00

「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」シーズン2放送決定!PJベリーがついに目覚める

(C)Rodney A.Greenblat/Interlink/Fuji Television

イメージを拡大

フジテレビのバラエティ番組「#ハイ_ポール」内で、2016年に放送されていたショートアニメ「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」のシーズン2がスタートすることがわかった。毎週木曜日深夜1時30分から3時にかけて放送中の「#ハイ_ポール」内で、8月3日からレギュラーコーナーとしてオンエアされる。

「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」は、1996年に発売されたリズムアクションゲーム「パラッパラッパー」シリーズの20周年と、アニメ化15周年を記念して制作されたショートアニメ。シリーズの人気キャラクターで、昼間は寝てばかりいる凄腕DJのPJベリーが「チョップ・チョップ・フルーシ・カフェ」を訪れる人々の悩みを、本人が知らないうちに寝言で解決していくという1話約96秒の物語で、PJベリー、原作ゲームの主人公・パラッパ、空手師範・タマネギ先生らメインキャラクターのほか、相談者として毎回奇想天外なキャラクターが登場した。シーズン2は「PJベリーの明日までにやりたいいくつかのこと」をテーマに、パラッパとともにタマネギ先生のケータリングカーを手伝う約束だったPJベリーが、マイペースに自分のやりたいことをしてしまうという筋書きで、新たにショートコーナーが追加されるなど、シーズン1とは異なる作風になるという。

なお、シーズン2では、制作を「おはよう忍者隊 ガッチャマン」や「キッチン戦隊 クックルン」などを手がけたアニメーション制作会社・ODDJOBが担当する。

主人公のPJベリーを演じる大須賀純は「『またPJと出会えるとは』という嬉しさでいっぱいです。シーズン1と一番違うと感じているのは“PJが起きている”ということですね(笑)。前回はほとんど座っていただけの彼が、起きて立ち上がっていることに新鮮さを感じました。『PJがまた帰ってきたよ』ということで、また前回に引き続き深夜にゆったり見てもらえる内容になっていると思います。みなさんが布団に入って見ながら寝る前に一瞬笑ってもらえるような作品にしたいです」と意気込みを語っている。

そのほか、8月2日~9月5日に新宿マルイアネックスで、イベント「ゲーム20周年&アニメ15周年 パラッパラッパー アニバーサリーマーケット」の開催も決定した。関連グッズの販売ほか、PlayStation4版「パラッパラッパー」がプレイ可能で、巨大なパラッパとPJベリーも登場する予定。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。