スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「曇天に笑う〈外伝〉」劇場版3部作プロジェクトビジュアル公開 劇場限定版ブルーレイも発売

2017年8月6日 19:00

「曇天に笑う〈外伝〉」劇場版3部作プロジェクトビジュアル公開 劇場限定版ブルーレイも発売

(C)唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会

イメージを拡大

「月刊コミックガーデン」(マッグガーデン刊)で連載されていた唐々煙氏の漫画「曇天に笑う〈外伝〉」を劇場版3部作でアニメ化するプロジェクトのビジュアルが公開された。同ビジュアルは、主人公の天火、空丸、宙太郎ら曇(くもう)三兄弟や、安倍蒼世らメインキャラクターが集結し、大々的に「新生曇天」を謳(うた)うものとなっている。

同作は、2014年にテレビアニメ化もされた唐々煙氏による漫画「曇天に笑う」のサイドストーリー。12月2日公開予定の前編「決別、犲(やまいぬ)の誓い」では、300年に一度という曇天が続き、人々に災いをもたらす“大蛇”が復活した事変を描いた本編から遡(さかのぼ)ること11年、大蛇討伐を目的として結成された部隊・犲の、歴史の影に隠された活躍が明かされる。曇家当主・大湖が師範を務める犲には、天火やその盟友の蒼世、佐々木妃子らが加わっていたが、ある事件をきっかけに、天火は犲たちと袂(たもと)を分かつことになる。

また、同作の制作に携わるスタッフも発表されている。「マギ The labyrinth of magic」で演出を務めた若野哲也が監督に抜てきされ、シリーズ構成として「ゼロから始める魔法の書」で脚本を担当した梅原英司、キャラクターデザインとして「ハンドレッド 」の田中紀衣が参加する。

なお、「決別、犲の誓い」公開初日の12月2日から、各公開劇場で劇場限定版ブルーレイの販売もスタートする。唐々煙氏の描きおろしイラストが使用される予定で、価格は8500円(税込み)。商品仕様や特典などの詳細は、9月初旬に公式サイトで公開される。

そのほか、8月12日から全国のアニメイト、アニメイト通信販売、ムービック通信販売で、アニメイト限定クリアファイルが付属する「決別、犲の誓い」前売り券の予約受け付けが開始される。価格は1850円(税抜き)で、発売は10月6日を予定している。

作品情報

曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~

曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~ Check-in2

歴史の裏側でこの国を護る──。
あの頃の俺たちは、真剣に夢みていた。
三百年に一度蘇る魔物・大蛇復活の十一年前。
歴史の裏で国を護ることを志した者たちがいた。
それは大蛇討伐のため結成された部隊...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ