スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ「いぬやしき」主人公・犬屋敷役に小日向文世!獅子神役は声優初挑戦の村上虹郎に

2017年8月27日 20:30

アニメ「いぬやしき」主人公・犬屋敷役に小日向文世!獅子神役は声優初挑戦の村上虹郎に

イメージを拡大

フジテレビ「ノイタミナ」枠ほかで放送されるテレビアニメ「いぬやしき」の第1弾プロモーションビデオが8月24日にオンエアされ、メインキャストが明らかになった。

原作は「GANTZ」の奥浩哉氏によるSF漫画。飼い犬のはな子の散歩中にUFOの墜落事故に巻き込まれて機械の体になってしまい、その力を人々のために役立てることを決意した中年サラリーマン・犬屋敷壱郎と、同じ事故に巻き込まれ、獲得した強大な力を欲望のままに振るう獅子神皓の対決を描く。木梨憲武、佐藤健らが出演する実写映画版も2018年に公開される。

主人公・犬屋敷役を、テレビドラマ「HERO」「僕の生きる道」「真田丸」などへの出演で知られる俳優で、公開中の映画「メアリと魔女の花」でも声優を務めている小日向文世が担当。そして14年の映画「2つ目の窓」でデビューを果たし、9月1日公開の「二度めの夏、二度と会えない君」では主演を務める若手俳優・村上虹郎が、犬屋敷最大の敵として立ちはだかる獅子神役で声優に初挑戦する。両名は、15年放送の実写ドラマ版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で親子役として共演しており、今回は敵同士という関係性での再共演となる。

(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

イメージを拡大

出演に際して小日向は「原作がとにかくすばらしく、僕もすっかりハマりました。原作ファンの皆様の期待を裏切らないよう、頑張って取り組んでいきたいと思います」と意気込み、村上は「原作の目次にあった『神と悪魔』というタイトルが象徴するように、現代社会の中に人の滑稽さと美しさが映し出されているところが本当におもしろいと思います」と作品の魅力を語っている。なお、2人の声は8月10日から「キャストは誰だ!?」キャンペーンとして先行公開されており、このほどその答えが明かされる形となった。

そのほか同PV内では、人気ロックバンド「MAN WITH A MISSION」が歌うオープニング主題歌「My Hero」も披露されている。PVと、小日向&村上からのビデオコメントは、アニメ版公式サイトとYouTubeのノイタミナ公式チャンネル内で公開中だ。

作品情報

いぬやしき

いぬやしき Check-in21

老年を迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は、会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者からガンの宣告を受けて自暴自棄になる。そんな時、とある事故をきっかけに、彼はスーパーヒ...

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ