スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 諏訪部順一、上坂すみれ、大西沙織がグルメを堪能 「異世界食堂」実写番組が「あにてれ」で配信

2017年9月4日 12:00

諏訪部順一、上坂すみれ、大西沙織がグルメを堪能 「異世界食堂」実写番組が「あにてれ」で配信

イメージを拡大

テレビ東京ほかで放送中のテレビアニメ「異世界食堂」の実写オリジナル番組「異世界食堂で晩餐会!」が、テレビ東京のアニメ配信サービス「あにてれ」で独占配信されることがわかった。

「異世界食堂」は、犬塚惇平氏によるファンタジー小説のテレビアニメ化。普段は何の変哲もない洋食屋だが、土曜日にだけ異世界に通じる扉が出現し、生まれも種族も異なる客たちが集まって料理に舌鼓を打つ老舗食堂「洋食のねこや」を舞台に、食堂を訪れる人々と店主、料理との一期一会を描く。

「異世界食堂で晩餐会!」では、「ねこや」の店主役を務める諏訪部順一、 給仕として働くアレッタ役の上坂すみれ、 クロ役の大西沙織が、MCのお笑いコンビ「タイムマシーン3号」ともにグルメロケを敢行。実在する名店で「異世界グルメ!?」を堪能しながら、アニメの魅力を語る。取り上げられるメニューは、カツ丼や ビーフシチューといった、アニメ本編でもおなじみの料理だが、「異世界食堂」らしいアレンジが加えられているという。

第1回は9月15日、第2回は9月22日、どちらも正午から配信スタート。なお、視聴には「あにてれ」の有料会員登録(月額700円)が必要となる。

作品情報

異世界食堂

異世界食堂 Check-in40

オフィス街に程近い商店街の一角、雑居ビルの地下一階にその店はある。
猫の絵が描かれた看板が目印の、創業70年の老舗食堂「洋食のねこや」。
どこにでもありそうなこの洋食屋の扉は、週に一度“特別営業...

2017夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ