スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > カップヌードルCM第2弾は「アルプスの少女ハイジ」 石井杏奈、雨宮天、神谷浩史ら出演

2017年9月16日 22:00

カップヌードルCM第2弾は「アルプスの少女ハイジ」 石井杏奈、雨宮天、神谷浩史ら出演

(C)2017 EISAKU KUBONOUCHI / METEOR STREAMS
(C)ZUIYO

イメージを拡大

「青春」をテーマにした、カップヌードルのCMシリーズ第2弾「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」が9月14日からオンエア中だ。特設サイトでは、キャラクターイラストや設定、ギャラリーなどが公開されている。

「HUNGRY DAYS」シリーズは、6月8日に「予告篇」、19日から第1弾「魔女の宅急便 篇」がオンエアされ、CM動画の総再生回数は750万回を突破している。第2弾の「アルプスの少女ハイジ 篇」では、「もしも、ハイジとクララが現代日本の女子高生だったら」というパラレルワールドを舞台に、ふたりやペーターの青春物語が描かれている。CMは30秒(https://youtu.be/QqCiCnLqzPw)と15秒(https://youtu.be/_iU6w0gQiRE)の2種が公開されており、YouTubeでは12月13日までの期間限定で配信中。

キャストには、ハイジ役にダンス&ボーカルグループ「E-Girls」のメンバーで、実写映画版「心が叫びたがってるんだ。」「四月は君の嘘」などで女優としても活動する石井杏奈が抜てきされた。今作が声優初挑戦となる石井は「自分の最大限を出し切ろうと気合十分で挑みました! 難しかった点はたくさんありましたが、絵に合わせた速度で話すところが一番苦戦しました。声だけでのお芝居ですが、明るく話すときは表情も明るくしてみたり、自分なりにできることを工夫しながら取り組みました」と収録を振り返っている。そのほか、クララは「この素晴らしい世界に祝福を!」の雨宮天、ペーターは「進撃の巨人」の神谷浩史が演じている。

なお、今作では「魔女の宅急便 篇」から引き続き、キャラクターデザインを漫画家の窪之内英策、アニメーション制作をタツノコプロが担当。楽曲は、ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」による配信限定シングル「記念撮影」が使用されている。

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ