スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 最終回目前「アホガール」メインキャストのコメント&集合写真公開 9月18日から「GYAO!」で一挙配信スタート

2017年9月17日 22:00

最終回目前「アホガール」メインキャストのコメント&集合写真公開 9月18日から「GYAO!」で一挙配信スタート

イメージを拡大

最終回「出会い…そして!アホガール」の放送を9月19日に控えるテレビアニメ「アホガール」から、メインキャストのコメントと集合写真が公開された。

同作は、「週刊少年マガジン」(講談社刊)連載のヒロユキ氏によるギャグ漫画のアニメ化。幼なじみの阿久津明(あっちゃん)のことが大好きで、本能と衝動に従って生きる並外れたアホの女の子・花畑よしこが、周囲を巻き込みながら過ごす日常を描く。

よしこ役の悠木碧からは「たのしかったですか!!!!! わたしはたのしかったです!!!!」と、自身が演じる“アホガール”よしこを思わせるメッセージが寄せられた。明役の杉田智和は「アホはアホのまま変わらないが、変わってしまうと寂しい気もしないようなどうでもいいような、風のような雲のような。続きを演じさせてください」と放送終了を惜しみ、隅野さやか役の原田彩楓は「アホガールの収録、毎週とても楽しみでした! おもしろくて、アフレコ中笑いをこらえるのに必死な場面もとても多かったです。さやかちゃんは驚くほどいい子なので、時に心配なることもありますが(笑)、健気で可愛いさやかちゃんが皆様にお届けできていたら嬉しいです。またさやかちゃんを演じられる機会があったらいいなと強く思います」と収録を振り返る。また、よしこの母・よしえ役の日笠陽子は「みんなのゆる~い空気感と、本番中の怒声罵声とのギャップがより面白いものを作れたのではと思います。個人的には、すみぺちゃん(上坂すみれ)の委員長との戦いが非常に熱かったので、ぜひ2期をやってもらいたいです!」と続編への期待を語っている。

なお「GYAO!」では9月18日から24日にかけて、全話の一挙配信が行われる(12話のみ、9月20~26日配信)。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ