スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「いぬやしき」に上坂すみれ&諸星すみれ出演!ED主題歌はバンド「クアイフ」のメジャーデビュー曲

ニュース 2017年9月24日(日)20:30

「いぬやしき」に上坂すみれ&諸星すみれ出演!ED主題歌はバンド「クアイフ」のメジャーデビュー曲

犬屋敷麻理役・上坂すみれ

犬屋敷麻理役・上坂すみれ

イメージを拡大

フジテレビほか「ノイタミナ」枠で10月12日からスタートするテレビアニメ「いぬやしき」に、「異世界食堂」の上坂すみれと、「アイカツ!」の諸星すみれが出演することがわかった。

原作は「GANTZ」の奥浩哉氏による、シリーズ累計発行部数235万部を誇るSF漫画。飼い犬のはな子の散歩中にUFOの墜落事故に巻き込まれて機械の体になってしまい、その力を人々のために役立てることを決意した中年サラリーマン・犬屋敷壱郎と、同じ事故に巻き込まれ、獲得した強大な力を欲望のままに振るう獅子神皓の対決を描く。木梨憲武、佐藤健らが出演する実写映画版も2018年に公開される。

上坂は、犬屋敷の娘で、獅子神のクラスメイトでもある犬屋敷麻里を演じ、「毎回息をのむ展開があり、台本をいただくたびにドキドキしています。私も本編を見られるのが待ち遠しいです……!」とコメント。また、やがて獅子神に好意を寄せることになる、クラスメイトの渡辺しおん役を担当する諸星は「『いぬやしき』は、キャストのみなさんのお芝居がとても自然体でリアルです。そのお芝居と特殊な世界観とが合わさることで、なんとも不思議な、見ている人をぐっと引き込む世界観ができあがっていると思います」と作品をアピールした。

イメージを拡大

そのほか、同作のエンディング主題歌「愛を教えてくれた君へ」を、愛知県出身のスリーピースバンド「クアイフ」が歌うことも決定した。同楽曲でメジャーデビューを果たすクアイフの面々は「人間の“美しさ”と“醜さ”対比するふたつの真実に、真正面から向き合って書き上げたこの楽曲が、エンディング主題歌として多くの人の心に届いてくれたら、本当にうれしいです」と語っている。なお、アニメ版公式サイトで配信中の第2弾PVでは、同楽曲の一部を聞くことができる。

さらに、同作の音楽を「TIGER&BUNNY」「神撃のバハムート VERGIN SOUL」の池頼広が担当することも発表された。

作品情報

いぬやしき

いぬやしき 35

老年を迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は、会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者からガンの宣告を受けて自暴自棄になる。そんな時、とある事故をきっかけに、彼はスーパーヒ...

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 犬屋敷麻理役・上坂すみれ
  • 渡辺しおん役・諸星すみれ

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報