スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヤマノススメ おもいでプレゼント」は2話構成に 第1話はここなと母の思い出エピソード

ニュース 2017年10月9日(月)20:30

「ヤマノススメ おもいでプレゼント」は2話構成に 第1話はここなと母の思い出エピソード

(C)しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ おもいでプレゼント』製作委員会

イメージを拡大

登山をテーマとしたアニメ「ヤマノススメ」シリーズの新作OVA「ヤマノススメ おもいでプレゼント」のイベント上映が、「Present1 夏 ここなの8/31」と「Present2秋 ひなたの10/28」の2話構成になることがわかった。

「ヤマノススメ」シリーズは、しろ氏がWeb漫画誌「コミック アース・スター」で連載している漫画のアニメ化。高所恐怖症のあおいが、幼なじみでアウトドア志向のひなたと再会したことをきっかけに山の魅力を知り、ひなたや登山を通じて知り合ったかえで、ここなたちとともに各地の名峰を楽しむ。

ヤマノススメ おもいでプレゼント」の「Present1 夏 ここなの8/31」は、母親と外出の約束をしていたものの、母の急用により、ひとりで飯能の街を散歩することにしたここなが、幼いころの母との記憶を思い出していくという物語。「Present2 秋 ひなたの10/28」では、あおいとひなたがこれまでに登った山々での体験を振り返っていく中で、2人の幼いころの思い出の品である、手作りのアクセサリーにまつわるエピソードが展開される。

また、各上映劇場では、新作グッズが販売される。数量限定の「ヤマノススメ おもいでプレゼント」ブルーレイ劇場先行限定版(7560円)をはじめ、劇場パンフレット(1000円)、缶バッジ(全8種、各518円)、スマホケース(全2種、各3218円)ほかがラインナップされている(価格はすべて税込み)。

そのほか、YouTubeの「smiral animation」チャンネルでは、テレビシリーズ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第5~9話までの無料配信がスタートした(https://www.youtube.com/playlist?list=PLpc_FAqRbHXb3Q9b3G4vnUN3wdILTEbNV)。「ヤマノススメ(ファーストシーズン)」全話と「ヤマノススメ セカンドシーズン」第1~4話も、引き続き無料で視聴できる。

ヤマノススメ おもいでプレゼント」は、全国10館のイオンシネマで10月28日からイベント上映。

作品情報

ヤマノススメ おもいでプレゼント

ヤマノススメ おもいでプレゼント 13

「天覧山に、高尾山、三ツ峠!」これまで登ったいろいろな山と、おもいでが詰まった写真を見ていたあおいとひなた。ふと、あおいの部屋にあった宝箱を開けてしまったひなたは、手作りで不格好のアクセサリーを...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。