スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「宇宙戦艦ヤマト2202」の魅力を紹介する特番「愛の宣伝会議 第三章」が配信スタート

2017年10月9日 22:00

「宇宙戦艦ヤマト2202」の魅力を紹介する特番「愛の宣伝会議 第三章」が配信スタート

イメージを拡大

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章『純愛篇』」の実写特番「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の宣伝会議 第三章」の配信が、10月14日のイベント上映開始に先駆けて、YouTubeでスタートした。

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」は、2012~13年に放送されたテレビシリーズ「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編で、新たなヤマトの旅路を全七章で描く。第7~10話の計4話からなる第三章「純愛篇」では、宇宙戦艦ヤマトがガトランティス増援艦隊に追われて立ち寄った、惑星シュトラバーゼを舞台に物語が展開される。

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の宣伝会議」は「第一章『嚆矢篇』」と「第二章『発進篇』」上映時にも好評を博したトーク番組で、羽原信義監督やシリーズ構成の福井晴敏、アニメライターの小林治氏をゲストに迎え、桐生美影役の中村繪里子による司会進行のもと、「第三章『純愛篇』」の魅力を紹介する。10月6日には羽原、福井、小林氏らに加え、予告編やPVの制作を担当した佐藤敦紀が、酒席でプロモーション方針を検討する模様を収録したプロローグ回の配信がスタートしている(https://youtu.be/EJnuA9Fw22o)。また、10日には第1回「シリーズ作品には復習が必要だ!」、11日には第2回「シリーズ作品には復習が必要だ! Part2」、12日には第3回「PVには秘密が満載だ!」、上映前日の13日には第4回「冒頭10分には知りたい謎がいっぱいだ!」、20日には第5回「第三章のヒットにはみんなの愛が必要だ!」が配信される。

そのほか「第三章『純愛篇』」の週替わり入場者プレゼントが、複製原画&設定資料に決定した。上映初日の10月14日から20日までの公開1週目では古代進、森雪、コスモタイガーIIのものをプレゼント。21~27日の2週目には、森雪と土方竜に加え、78年公開の映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」から新造戦艦アンドロメダ、28日からの3週目には、古代進と斉藤始のほか「さらば宇宙戦艦ヤマト」から看護婦スタイルの森雪のものが、数量限定で配布される。

さらに「第三章『純愛篇』」10月14日からは、各上映劇場と公式ファンクラブ「ヤマトクルー」で、「第四章」の前売り券販売もスタートする。「急降下するヤマト」のB2サイズポスターが付属し、価格は1500円(税込み)。

作品情報

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章 純愛篇

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章 純愛篇 Check-in3

第十一番惑星の岩塊に埋もれたヤマトの頭上に、
おびただしい数のガトランティス増援艦隊が到着する。
波動砲を封印した今のヤマトには為す術がない。逡巡の末に、古代が取った道とは――。
苦難の連続で追...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ