スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「マチ★アソビ」で「妖アパ」スペシャルライブ開催 第2期OPを歌うWi-Fi-5、EDのロザリーナからのコメントも

イベント 2017年10月10日(火)18:00

「マチ★アソビ」で「妖アパ」スペシャルライブ開催 第2期OPを歌うWi-Fi-5、EDのロザリーナからのコメントも

イメージを拡大

10月8日、徳島市周辺で開催中の大型アニメイベント「マチ★アソビ」新町橋東公園ステージにて、テレビアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」のスペシャルライブが行われた。

ライブ冒頭には、アイドルグループ「Wi-Fi-5」のさぃもん、高野渚、白鳥来夢、トミコクレア、紗英の5人が登壇。本作の第2期オープニングである「始まりのカレッジ」を披露し、会場を大いに沸かせた。

その後は、歌手のロザリーナにバトンタッチ。第1期オープニングテーマ「Good Night Mare」、神戸コレクション2017A/W テーマソング「ドレスコード」、ファーストミニアルバム収録の「モウマンタイ」、そして10月3日にリリースされたばかりの第2期エンディングテーマ「音色」の4曲を軽やかに歌い上げ、ライブ中には何度も拍手がおこるほどの盛り上がりをみせた。

ステージ終了後、Wi-Fi-5メンバー、ロザリーナにコメントをいただいた。

Wi-Fi-5コメント

——ライブを終えた感想をいただけますか。

さぃもん:今回初めて徳島に来たのですが、こんなにもアニメ文化が広まっていることに驚きました!たくさんの方にライブにきていただけて楽しかったです。

紗英:「マチ★アソビ」が想像していたよりも、ずっと大きくてびっくりしました!本気のコスプレイヤーさんが多いのも印象的で楽しかったです。

イメージを拡大

高野:ライブで人生初の徳島に来れたことが嬉しかったです。皆さん、とてもあたたかくて楽しく歌えました!

トミコ:楽しいライブで、たくさんの観客の方からエネルギーをもらいました。

白鳥:ライブ楽しかったです!でも歌詞を間違えてしまったんで反省してます…。次は間違えないように頑張ります。

——来場された方々に、代表して紗英さんから一言いただけますか。

紗英:今回がグループ結成後2回目のライブで、メンバー全員緊張しましたが、ステージから見える人たちが手拍子に乗ってくださったり、リズムに乗ってくださったりしたことが心の支えになりました。今回は「妖怪アパート」を通じて、私達のことを知っていただけたと思うのですが、いつかワンマンライブができるようになったら、Wi-Fi-5として来ることができるよう、私達も頑張ります。「妖怪アパート」の主人公である夕士くんと一緒に、私達も成長できればと思います。

ロザリーナ コメント

イメージを拡大

——初めての「マチ★アソビ」はいかがですか。

ロザリーナ:アニメのイベントに出るのは初めてだったんです。とてもにぎやかで、次は私もコスプレをしたいなと思いました。

——今日のライブはいかがでしたか。

ロザリーナ:とても楽しく歌うことができました。何より嬉しかったのは、お客さんが、とてもあたたかかったことです! 私がしゃべるたびに拍手をしてくださって。緊張していましたが、皆さんのあたたかさの中で安心して歌うことができました。

——最後に一言お願いします。

ロザリーナ:アニメ第2クールが放送中です。今からでも間にあいますので、ぜひ見てください!

作品情報

妖怪アパートの幽雅な日常

妖怪アパートの幽雅な日常 31

両親を亡くしたため、親戚の家で肩身の狭い生活をしていた稲葉夕士は、高校入学を機に一人暮らしを決意する。そこで見つけた格安の下宿先「寿荘」。しかし、そこはなんと妖怪・幽霊・人間が入り混じる奇妙な「...

2017夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報