スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ロボットガールズZ」ぷちキャラアニメで新登場のゴーバリさん役・村川梨衣らがコメント

2017年11月4日 12:00

「ロボットガールズZ」ぷちキャラアニメで新登場のゴーバリさん役・村川梨衣らがコメント

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション
(C)松本零士・東映アニメーション
(C)ロボットガールズ研究所

イメージを拡大

アニメ「ロボットガールズZ」シリーズを網羅した「ロボットガールズZ フルコンプBlu-ray」の映像特典として収録される、新作ぷちキャラアニメーション「復活の地下帝国!? ロボットガールズZ vs なぞの三大主役ロボ!」に出演する村川梨衣らキャストから、コメントが寄せられた。

「ロボットガールズZ」シリーズは、「マジンガーZ」や「ゲッターロボ」「大空魔竜ガイキング」など、東映アニメーション(東映動画)作品に登場するスーパーロボットを擬人化した美少女キャラクターたちが登場するギャグアニメ。未来のエネルギー・光子力を研究する光子力研究所を守るべく、Zちゃん(マジンガーZ)が、グレちゃん(グレートマジンガーZ)、グレンダさん(グレンダイザー)が結成した“チームZ”と、ゆかいな仲間たちの破天荒な日常と戦いを描く。

「復活の地下帝国!? ロボットガールズZ vs なぞの三大主役ロボ!」で初登場となる“チームM”から、ゴーバリさん(サイコアーマーゴーバリアン)役の村川は「チームMは個性豊かなメンバーで、その中でゴーバリさんはチームを引っ張っていくようなパワフルさがあり、演じていて楽しかったです。元ネタ作品もカッコイイと思うので、ぜひこの機会にさかのぼって観ていただければと思います」とコメント。

また、グロちゃん(グロイザーX)役の西連寺亜季は「映像に声をあてるという仕事がほぼ初めてで、すごく緊張しました。たくさんの先輩の中で収録させていただいて楽しかったです」と振り返り、Xさん(Xボンバー)役の尾高もえみは、自身が演じる役について「カッコイイお姉さんというのが第一印象でした。元ネタを調べたときも真っ赤な機体だったので、カッコイイ役をやらせていただけるのかなと思いきや、すごく自虐的な子だったので、ギャップにびっくりしました」と語っている。

また、Zちゃん役の本多真梨子は「今までのロボガのアニメとは違う“ちびキャラ感”があって、『新しいな、このロボガ!』と新鮮な気持ちで演じられました」、あしゅら男爵役の久川綾は「悪役は割とベタに出演できるかなと勝手な想像をしていたのですが、久しぶりの収録で懐かしいし、この憎めないキャラを演じられて楽しかったです」と久々の収録を振り返った。

「ロボットガールズZ フルコンプBlu-ray」は2018年1月10日に発売。価格は7000円(税抜き)。

作品情報

ロボットガールズZ

ロボットガールズZ Check-in2

光子力研究所(所在地:東京都練馬区大泉学園光子力町)、ここにはZちゃん(マジンガーZ)、グレちゃん(グレートマジンガー)、グレンダさん(グレンダイザー)の三人が暮らしていた。彼女たちに与えられた...

2014冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ