スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「曇天に笑う〈外伝〉」天火の葛藤を描くPV公開 入場者特典は描き下ろしイラストコースター

2017年11月12日 19:00

「曇天に笑う〈外伝〉」天火の葛藤を描くPV公開 入場者特典は描き下ろしイラストコースター

(C)唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会

イメージを拡大

唐々煙氏の人気漫画を劇場アニメ化する「曇天に笑う〈外伝〉」3部作の前編「決別、犲(やまいぬ)の誓い」のロングPVが公開された。およそ1分間の映像で、同作の中核となる曇天火が、己の使命と家族や仲間たちへの愛情とを天秤にかけて思い悩む姿が描かれ、本予告や特報にはなかった新規シーンも収録されている。

原作漫画「曇天に笑う〈外伝〉」は、曇神社を継ぐ曇家の3兄弟、天火、空丸、宙太郎が、300年に一度よみがえり、災いをもたらす大蛇(オロチ)の力を封印すべく戦う「曇天に笑う」の前日譚と後日譚を描く。劇場アニメ前編「決別、犲の誓い」では、大蛇復活から11年前を舞台に、大蛇討伐のために結成された部隊「犲」の結成秘話や、天火が同部隊を抜ける契機となった事件が明かされる。

また、上映劇場での入場者特典が、唐々煙氏とキャラクターデザインの田中紀伊による描き下ろしイラストデザインコースターに決定した。12月2~8日の公開1週目と、9~15日の2週目に2種類ずつ、合計4種が配布される。

作品情報

曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~

曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~ Check-in2

歴史の裏側でこの国を護る──。
あの頃の俺たちは、真剣に夢みていた。
三百年に一度蘇る魔物・大蛇復活の十一年前。
歴史の裏で国を護ることを志した者たちがいた。
それは大蛇討伐のため結成された部隊...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ