スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「デジモンアドベンチャー tri.」ついに終幕 第6章「ぼくらの未来」18年5月5日公開決定

2017年11月11日 19:00

「デジモンアドベンチャー tri.」ついに終幕 第6章「ぼくらの未来」18年5月5日公開決定

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

イメージを拡大

アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズの最新作「デジモンアドベンチャー tri.」の第6章「ぼくらの未来」が、2018年5月5日から劇場上映されることが決定した。同作をもって、15年にスタートした「デジモンアドベンチャー tri.」は終幕を迎える。

「デジモンアドベンチャー tri.」は、00年に放送されたテレビシリーズ第2作「デジモンアドベンチャー02」から3年後を舞台に、高校生になった八神太一ら“選ばれし子どもたち”が、現実世界とデジタルワールドに訪れた新たな危機に挑む物語。第1章「再会」から第4章「喪失」までの累計興行収入が6.5億円、動員数が41.4万人、第5章「共生」の累計興収も1億円を突破している人気作で、17年8月には、本編のサイドストーリーを描く舞台版「超進化ステージ『デジモンアドベンチャー tri. ~8月1日の冒険~』」も上演されている。

このほど公開された第6章のポスタービジュアルには、ストーリーのカギを握るデジモン・メイクーモンを抱えて、黒い羽とともに落下していく望月芽心や、彼女に向かって必死に手を伸ばす“選ばれし子どもたち”と、そのパートナーデジモンたちの姿が描かれている。ひとつのポスタービジュアルに“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンの全員が登場するのは、全6章を通じて今回が初めて。ストーリー等の詳細については、後日明らかにされる。

なお、第5章「共生」までと同様、第6章「ぼくらの未来」でも、劇場上映の開始と同時に、劇場版ブルーレイの販売と先行有料配信がスタートする。

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ