スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「伊藤潤二『コレクション』」に緑川光、小山茉美、末柄里恵の出演が決定

2017年11月22日 22:00

「伊藤潤二『コレクション』」に緑川光、小山茉美、末柄里恵の出演が決定

(C)伊藤潤二/朝日新聞出版・伊藤潤二『コレクション』製作委員会

イメージを拡大

TOKYO MXで2018年1月7日から放送を開始するテレビアニメ「伊藤潤二『コレクション』」のキャスト第2弾が発表された。いずれもキービジュアルに描かれているキャラクターを演じるキャストとなり、「坂本ですが?」の緑川光が四つ辻の美少年役、「Dr.スランプ アラレちゃん」の小山茉美が淵役、「DIABOLIK LOVERS」の末柄里恵が富江役を担当する。今回の発表をもって、双一役の三ツ矢雄二、押切役の下野紘、夕子役の名塚佳織と合わせて、キービジュアルに登場するキャラクター6人全員の配役が明らかになった。

出演にあたり、緑川が「個人的に怖い話は苦手なのですが、怖い目にあわないポジションでよかったです(笑)。しかも役どころが『美少年』!! ありがとうございます(^^;) 見たら感想聞かせて下さいねぇ♪」と安堵している一方、小山は「ファッションモデル役だとうかがってワクワクしていたんですよ。ところが……まさか! こ、これぇ? 思わず、楳図かずおさんの漫画『へび女』を思い出しました。怖すぎる」と戦々恐々。末柄は「もともと、いろんなジャンルのホラー作品が好き」とのことで、「単純に参加できることが本当にうれしいです。伊藤さんの作品はマンガも実写もいろいろ見させていただいてました。今からすごい楽しみです!!」と余裕を見せている。

12月23日午後6時から朝日新聞東京本社読者ホールで、同作の先行上映会が開催されることも決まった。本編第1話を披露するほか、原作者の伊藤潤二氏と三ツ矢によるトークショーが行われる。チケット価格は1000円(税抜き)で、11月24日正午から12月3日午後6時まで、イープラスでプレオーダーを受け付ける。一般販売は12月11日から開催当日まで。なお、終演後には、会場でのファンブック「伊藤潤二研究 ホラーの深淵から」購入者を対象にした、伊藤氏のサイン会も催される。

イベント情報・チケット情報

TVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」先行上映会 Check-in0
開催日
2017年12月23日(土)
時間
18:00開始
場所
朝日新聞東京本社読者ホール(東京都)
出演
伊藤潤二, 三ツ矢雄二

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ