スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ゆるキャン△」主演・花守ゆみりがソロキャンプに挑戦 「はじめてのキャンプ入門」動画公開

ニュース 2017年11月24日(金)20:30

「ゆるキャン△」主演・花守ゆみりがソロキャンプに挑戦 「はじめてのキャンプ入門」動画公開

(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

イメージを拡大

キャンプを題材としたテレビアニメ「ゆるキャン△」で、主人公・各務原なでしこを演じる花守ゆみりが出演する動画「花守ゆみり はじめてのキャンプ入門(ショートバージョン)」の配信が、YouTubeでスタートした。

全6回の「花守ゆみり はじめてのキャンプ入門」では、「ゆるキャン△」の作中でメインキャラクターの志摩リンが楽しんでいるソロキャンプに、花守が挑戦。配信中の第1回では、花守がキャンプの予定を立てる様子が収録されている。第2回「キャンプに必要な道具を揃えよう」は12月13日、第3回「キャンプ場に行こう」は18年1月3日、第4回「テントを立てて火を起こそう」は1月17日、第5回「キャンプ飯を作ろう【スモア&燻製編】」は1月31日、第6回「キャンプ飯を作ろう【焼き豚まん&坦々餃子鍋編】」は2月14日に公開される。

同動画のフルバージョンが、AT-Xで放送中の情報番組「Club AT-X すずまお荘」内でオンエアされることも決定。第1回が12月2日、第2回が12月16日、第3回が1月6日、第4回が1月20日、第5回が2月3日、第6回が2月17日に放送される。

ゆるキャン△」本編の主題歌情報も発表された。オープニング主題歌「SHINY DAYS」は、「Occultic;Nine –オカルティック・ナイン-」のエンディング主題歌でデビューした18歳の高校生シンガー・亜咲花が歌う。亜咲花は、「『SHINY DAYS』は、『いつもの日常から一歩踏み出す勇気やワクワク感』『踏み出した時の開放感や小さな幸せ』をテーマに作った楽曲です。なでしこたちがキャンプに向かう時の気持ちを、楽曲を通じてみなさまにも伝わるように、心を込めて歌わせていただきました」と楽曲を紹介している。

エンディング主題歌「ふゆびより」は、「プラスティック・メモリーズ」のオープニング主題歌を手がけた佐々木恵梨が担当。佐々木は「キャンプのアニメと聞いて、わたし自身は基本引きこもりの超インドア派ですが、自然の雄大な景色や情景が見える音楽は大好きなので、ぜひ自分で作ってみたいと思い、キャンプの風景をイメージしながらできた楽曲を提案させていただきました」と語っている。なお、両主題歌ともに、CDは1月24日に発売される。

そのほか、雪化粧をした富士山を背景に、なでしこやリンたち5人のメインキャラクターが、キャンプを楽しむ姿を描いたキービジュアルも公開されている。

ゆるキャン△」は、TOKYO MX、AT-Xほかで2018年1月から放送開始。

作品情報

ゆるキャン△

ゆるキャン△ 106

これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 亜咲花
  • 佐々木恵梨

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報