スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 山寺宏一と「ももクロ」百田夏菜子がデュエット 「映画かいけつゾロリZZ」主題歌PV公開

2017年11月25日 12:00

山寺宏一と「ももクロ」百田夏菜子がデュエット 「映画かいけつゾロリZZ」主題歌PV公開

イメージを拡大

人気児童図書「かいけつゾロリ」の劇場アニメ最新作「映画かいけつゾロリZZ(ダブルゼット)のひみつ」の主題歌PVが公開された。

主題歌「夢は心のつばさ」は、山寺宏一演じる主人公ゾロリと、「ももいろクローバーZ」のリーダー・百田夏菜子がCVを担当する、ゾロリの母ゾロリーヌによるデュエット楽曲。作曲はアニメ版「かいけつゾロリ」シリーズの音楽でおなじみの田中公平、作詞は原作者の原ゆたか氏が行った。PVには劇中のハイライトシーンが満載で、過去にタイムスリップしたゾロリが、若き日のゾロリーヌと出会い、ともに冒険しながら絆を深めていく様子や、謎の怪獣に飲み込まれてしまった母を救うために、トレジャーハンターのゾロンド・ロンとともに大空を駆ける姿が描かれている。

今回が本格的なゲスト声優初挑戦となる百田は、ソロアーティストとして主題歌を歌うのも初めて。山寺とのデュエットについて「山寺さんの声が一緒にヘッドフォンから聞こえたときに、涙が出てきそうになりました。普段は自分として歌っているけれど、今回、役として歌うのも初。正直どうすればいいかわかりませんでしたが、山寺さんの声が先に入っていたので全身を預ける感じでした。男の人の声が耳(ヘッドフォン)から聞こえることも今までなかったので、それが新鮮で、ハモった瞬間が楽しい! って思えた。ゾロリに寄り添うように、声でも優しいママを出せたらと思って歌いました」と感動した様子を語った。

一方の山寺は「こんなおっさんが息子でごめんねー。『ももクロ』の一員になったような気がした。いつでも『ももクロ』の公演に呼んでもらえたら!」とおどけつつ、「夏菜子ちゃんの声は特別な波動がでているよね。みんなを笑顔にする、顔だけじゃなく声も。(声で波動を出す人は)野沢雅子さんくらいしか知らなかったけど、やっぱりそういうことか! なんか出ているんだ、みんなを明るく楽しくさせる波動が」と百田を絶賛している。

「夢は心のつばさ」のCDは、1200円(税抜き)で発売中。ゾロリ、イシシ(CV:愛河里花子)、ノシシ(CV:くまいもとこ)が歌う「つぎ いってみよう!」も収録されている。初回封入特典は、作中名場面でのゾロリとゾロリーヌの声が聞けるARコード機能付きシール。

「映画かいけつゾロリZZのひみつ」は、11月25日全国ロードショー。

作品情報

映画かいけつゾロリ ZZのひみつ

映画かいけつゾロリ ZZのひみつ Check-in1

朝一番にドーナツ屋さんに並ぶため、“目覚まし時計”型のゾロリ庵で寝ていたゾロリとイシシ&ノシシ。3人は、ひょんなことから異空間に吸い込まれてしまった!行きついた先は見知らぬ町。そこで出会ったすて...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ