スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」主題歌が「RGR」「WUG」の新曲に決定

音楽 2017年11月28日(火)12:00

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」主題歌が「RGR」「WUG」の新曲に決定

イメージを拡大

TOKYO MXほかで2018年1月からスタートするテレビアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」の主題歌が決定した。

オープニング主題歌は、声優ユニット「Run Girls, Run!」(RGR)初のタイアップ楽曲「スライドライド」。同ユニットの厚木那奈美が、セーリュー市の門前宿の一人娘・マーサ役として出演することも決まった。厚木は「Run Girls, Run!として初めてのタイアップとなる『スライドライド』は、異世界へと飛んでしまいそうな疾走感を備えた、気分の上がる曲となっています。私自身も、マーサ役としてアニメに出演させていただきますので、楽曲面でも演技面でも作品を盛り上げていけるよう、精一杯頑張ります!」と意気込みを語っている。

イメージを拡大

エンディング主題歌は、タマ役の奥野香耶が所属する声優ユニット「Wake Up, Girls!」(WUG)の「スキノスキル」に決定。あわせて、両ユニットの「デスマーチ」仕様の衣装も公開されており、奥野は「民族音楽の要素が入った、作品の世界観にマッチした楽曲で、衣装も踊り子さんのようなイメージでかわいいです♪ 私はタマ役でアニメにも出演いたしますので、どちらも精一杯頑張って、作品を盛り上げていきたいです! みなさまにお披露目できる日を楽しみにしています!」と話している。

CDは2月28日に同時発売、ミュージックビデオを収録したDVD付属盤が1800円、CDのみの通常盤が1200円(いずれも税抜き)。

同作は、「小説家になろう」で連載中の、愛七ひろ氏による人気小説が原作。デスマーチ(末期的な状況下での過重労働)に苦しむアラサープログラマーの鈴木一郎が、ある日突然、異世界に迷い込み、新たな姿であるサトゥーとして活躍する物語。ひょんなことから世界最強の力と莫大な財宝を手に入れたサトゥーは、女の子たちを助けたり、おいしいものを食べたりと、夢のような旅に出かけていく。

作品情報

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 Check-in34

異世界に迷い込み、ひょんなことから最強の力と財宝を手にしてしまった"サトゥー"。女の子達を助けたり、デートしたり、美味しいものを食べたり……そして時には冒険も! そんなほのぼの異世界観光記、ここ...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ