スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「メイドインアビス」続編制作決定 告知PVでボンドルドが「またお会いしましょう」

ニュース 2017年11月27日(月)20:30

「メイドインアビス」続編制作決定 告知PVでボンドルドが「またお会いしましょう」

イメージを拡大

テレビアニメ「メイドインアビス」の続編制作が決定した。11月26日に開催されたイベント「Deep in アビス語り」で発表された。第13話(最終回)のアバンタイトルで使用されたナレーションとともに主人公リコの冒険の軌跡を振り返り、森川智之演じるボンドルドが、新規収録ボイスで「ぜひとも、またお会いしましょう」と語りかける、続編制作決定を伝えるプロモーションビデオも公開されている。

同作は、竹書房の「WEBコミックガンマ」で連載されている、つくしあきひと氏によるファンタジー漫画のアニメ化。隅々まで探索されつくした世界に唯一残された大穴「アビス」には、奇怪な生物が生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。母親のような探窟家になることを夢見る探窟家見習いの孤児リコは、ある日、少年の姿をした記憶喪失のロボット・レグを拾い、ともにアビスの底へと迫っていく。

テレビアニメは2017年7~9月に放送された。かわいらしいキャラクターと、謎に満ちた世界観やシビアなストーリー展開のギャップが、驚きをともなって迎えられた。ブルーレイ、DVDボックスは上巻が発売中、下巻が12月22日に発売予定。Amazonプライム・ビデオでは、見放題独占配信も行われている。

作品情報

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明 12

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報