スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ありすorありす」佐倉綾音、日高里菜らドラマCD版キャストが続投 「兄さん」役に松岡禎丞

2017年11月29日 22:00

「ありすorありす」佐倉綾音、日高里菜らドラマCD版キャストが続投 「兄さん」役に松岡禎丞

(C)梱枝りこ・KADOKAWA/シスコン製作委員会

イメージを拡大

梱枝りこ氏による漫画「ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~」をテレビアニメ化する「ありすorありす」のキャスティングが発表され、佐倉綾音、日高里菜らの出演が明らかになった。

同作は、りせとあいりの双子と、彼女たちを溺愛する「兄さん」の日常を描く4コマ漫画(既刊2巻)。双子のうちしっかり者のりせを「ご注文はうさぎですか?」の佐倉、マイペースなあいりを「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の日高が演じ、りせたちの友達で食べ物に目がないマコ役を「ストライクウィッチーズ」の高森奈津美、その妹・ココ役を「このはな綺譚」の諏訪彩花、りせたちのクラスメートのるは役を「エロマンガ先生」の大西沙織、「兄さん」の妹を自称するメイド・姫咲(きさき)役を「ブレンド・S」の徳井青空、妖精のあるぱかさん&カビうさぎ役を「アイドルマスターシンデレラガールズ」の新田ひよりが担当する。

いずれも、2016年7月に発売された、原作コミックス第2巻限定版に付属したドラマCDからの続投となる。また、新たに「兄さん」役で、「ソードアート・オンライン」の松岡禎丞の出演が決定している。

りせ役の佐倉は「アニメ化という報(しら)せを聞いて、とてもびっくりしました。りせを演じるのは久々なので非常に緊張します。いったいどんなアニメになるのか、ドキドキです!」と驚きの声をあげた。あいり役の日高は「ドラマCDから引き続き、あいりの声を担当できることが嬉しいのはもちろん、今回は動くあいりたちが見られるということでもうワクワクが止まりません(笑)!」と喜びのコメントを寄せている。

なお、アニメ版スタッフは「アイドルタイムプリパラ」のチーフディレクター・小林浩輔を監督に迎え、キャラクターデザインとして「ガヴリールドロップアウト」サブキャラクターデザインの桑原直子、脚本として「URAHARA」文芸担当の藤本冴香が参加する。アニメーション制作は「恋愛暴君」のEMTスクエアードが行う。

作品情報

ありすorありす

ありすorありす Check-in4

双子のりせとあいり、そしてちょっとシスコンなお兄さんのほんわかした日常を描いたコメディ作品。ごはんを食べたり、ケンカをしたり、お友達と遊んだり……。キュートなありすのハートフルな日常をちょっとの...

2018アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ