スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「七つの大罪」バンとエレインの出会いを描く外伝が放送決定

2017年12月13日 12:00

「七つの大罪」バンとエレインの出会いを描く外伝が放送決定

(C)鈴木央・講談社/OAD「七つの大罪」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「七つの大罪 戒めの復活」の放送開始に先駆け、「七つの大罪 -外伝- バンデット・バン」のテレビ地上波放送が決定した。同作は、2015年発売の原作単行本第15巻限定版に付属したオリジナルアニメ。14年放送のテレビシリーズ第1期で断片的に明かされた、「強欲の罪(フォックス・シン)」ことバンと、妖精族の少女エレインとの出会いの物語に、原作者・鈴木央氏による描き下ろしエピソードを追加した「完全版」というべき内容になっている。12月23日午前6時30分からMBS、TBS系「アニメサタデー630」内で、翌24日午前10時30分からはTOKYO MXでも放送される。

「七つの大罪」は、鈴木氏が「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の漫画のアニメ化。荒れ果てた祖国を救うべく、最強の騎士団「七つの大罪」を探す旅に出た王女エリザベスと、酒場の主人に身をやつした「七つの大罪」の団長メリオダスの壮大な冒険活劇を描く。バンやディアンヌといった「七つの大罪」メンバーが、王に反旗を翻した騎士団長ヘンドリクセンと死闘を繰り広げたテレビシリーズ第1期に引き続き、16年にはテレビスペシャル「七つの大罪 聖戦の予兆」が放送され、18年夏には劇場版も公開される。

また「七つの大罪 戒めの復活」のエンディング主題歌を、沖縄県伊江島生まれのシンガーソングライター・Anlyが歌うことが決まった。タイトルは「Beautiful」で、CDは2月28日に発売される。

「七つの大罪 戒めの復活」のプロモーションビデオ第2弾も公開。「FLOW×GRANRODEO」が歌うオープニング主題歌「Howling」を使用した同PV内では、「十戒」と呼ばれる新勢力の登場が明らかになっているほか、エレインの復活に執念を燃やすバンの姿も描かれている。さらに初回放送では、新作映像を盛り込みつつ、これまでのテレビシリーズを振り返る「七つの大罪 戒めの復活 -序章-」がオンエアされることもわかった。MBS、TBS系「アニメサタデー630」内で1月6日午前6時30分から放送。本編第1話は、1月13日からの放送となる。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ