スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > サンリオ「アグレッシブ烈子」Netflix版の配信日が4月20日に決定

ニュース 2018年2月6日(火)20:00

サンリオ「アグレッシブ烈子」Netflix版の配信日が4月20日に決定

(C)2015, 2018 SANRIO サンリオ/TBS・ファンワークス

イメージを拡大

サンリオの人気キャラクター「アグレッシブ烈子」のNetflixによる短編アニメが、4月20日から配信を開始することがわかった。YouTubeのNetflix JapanチャンネルとsanriojapanチャンネルではPVが公開されている。

同作は、丸の内の一流商社に勤務する25歳独身のレッサーパンダ・烈子が主人公。無茶な仕事を押し付ける上司や自分勝手な同僚に振り回される烈子が、華があるように見えてストレスを溜めながら必死に働き、時にはカラオケでデスメタルをシャウトして発散する毎日を過ごしていく。2015年に開催された、会社員をテーマとする新キャラクターの人気投票企画「サンリオキャラリーマン総選挙」から生まれたキャラクターで、16年4月から「王様のブランチ」内でテレビアニメの放送がスタート。Netflixで配信を開始する4月には、オリジナル商品シリーズが国内外に向けて発売予定となっている。

配信に向け、監督のラレコは「今回の烈子は“ドラマ”です。従来のショートアニメ版では喜怒哀楽の怒のみに焦点を絞った作品でしたが、Netflix版では喜哀楽もブーストして、よりリアルな烈子の人生を感じていただける作品を目指しました。アグレッシブさを増した楽曲群に首を振りながら、烈子の葛藤と成長にお付きあいください」と、作品の見どころを語っている。

作品情報

アグレッシブ烈子

アグレッシブ烈子 Check-in0

一流商社でOLとして働く主人公でレッサーパンダの烈子は、毎日ムカつく上司からの仕事や同僚の愚行に不満がたまりつつも、言い返せず我慢する日々を送っている……。そんな烈子の趣味は、仕事帰りに一人でカ...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ