スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「メジャーセカンド」に花澤香菜&高森奈津美が出演 前作ヒロイン・薫役の笹本優子も続投

ニュース 2018年2月7日(水)19:00

「メジャーセカンド」に花澤香菜&高森奈津美が出演 前作ヒロイン・薫役の笹本優子も続投

(C)C)満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro

イメージを拡大

満田拓也氏が「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載中の野球漫画をアニメ化する「メジャーセカンド」に花澤香菜、高森奈津美の出演が決まった。また、前作「メジャー」から笹本優子が再登板することもわかった。

「メジャーセカンド」は、2004~10年に6期にわたりテレビアニメ化された、満田氏の人気作「メジャー」の続編。前作主人公・茂野吾郎の息子・大吾をはじめとした新世代の球児たちの奮闘を描く物語で、プロ野球選手である吾郎に憧れながらも、その才能を受け継がなかった凡人の大吾が、父のライバルだった佐藤寿也の息子・光らとともに、新たな戦いを繰り広げる。花澤はヒロインとなる佐倉睦子、高森は大吾の姉茂野いずみを演じ、笹本は、前作のヒロインで、吾郎と結婚して大吾の母となった茂野薫(旧姓・清水)役で続投する。

「父の影響で、子どもの頃から野球観戦に夢中でした」という花澤は「アニメでは睦子ちゃんと一緒にどんな体験ができるのか、原作を読みながらアフレコを心待ちにしています!!」と出演を喜び、高森は「しっかり者の姉として、大吾を見守りつつ背中を押していけたらと思いますので、よろしくお願いします!」と意気込む。前作「メジャー」から続けて薫を演じることになった笹本は、「『メジャーセカンド』がアニメ化と聞き、薫役でお声が再びかかり、2度驚いています。いずみと大吾の成長が見られるなんて、本当に幸せです」と感慨にひたっている。

テレビアニメ「メジャーセカンド」は、NHK Eテレで4月7日放送開始。

作品情報

メジャー セカンド

メジャー セカンド Check-in9

茂野大吾は、いまも現役を続けるプロ野球選手を父にもつ小学生。かつてメジャーリーグでも活躍した父親・吾郎に憧れて、少年野球チーム「三船ドルフィンズ」で野球を始める。しかし、二世ならではのプレッシャ...

2018春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ