スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「七つの大罪」×「ぐでたま」コラボ決定でメリオダス脱力「戦うのめんどくせ~」

ニュース 2018年2月11日(日)12:00

「七つの大罪」×「ぐでたま」コラボ決定でメリオダス脱力「戦うのめんどくせ~」

全員ぐでぐで……

全員ぐでぐで……

(C)鈴木央・講談社/ 「七つの大罪戒めの復活」製作委員会・MBS
(C)2013, 2018 SANRIO CO.,LTD

イメージを拡大

テレビアニメ「七つの大罪」とサンリオのキャラクター「ぐでたま」のコラボレーションが決定し、6月からコラボグッズが発売される予定であることがわかった。合わせて、コラボビジュアルも披露された。

「七つの大罪」は、シリーズ累計発行部数2700万部を記録する人気漫画のテレビアニメ化で、最強の騎士団「七つの大罪」を探す旅に出た王女エリザベスと、酒場の主人に身をやつした七つの大罪の団長メリオダスが冒険を繰り広げる物語。テレビアニメシリーズは、14年10月に第1期、16年8月にテレビスペシャル「七つの大罪 聖戦の予兆」が放送され、現在は新シリーズ「七つの大罪 戒めの復活」が放送中。今夏には、初の劇場版も公開される。

一方「ぐでたま」は、やる気がなく、“ぐでぐで”してばかりいる卵のキャラクター。コラボレーション企画は、伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーが、「ぐでたま」とのコラボにより、戦うのが面倒くさくなってしまうという設定。コラボビジュアルは、ぐでたまを頭に乗せたメリオダスが、「たたかうのめんどくせ~」と脱力する様子が描かれている。

作品情報

七つの大罪 The Seven Deadly Sins

七つの大罪 The Seven Deadly Sins Check-in12

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。絶大な魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ...

2014秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ