スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「あさがおと加瀬さん。」木戸衣吹、寿美菜子ら追加キャスト発表 「AJ2018」でイベントも決定

ニュース 2018年3月6日(火)12:00

「あさがおと加瀬さん。」木戸衣吹、寿美菜子ら追加キャスト発表 「AJ2018」でイベントも決定

イメージを拡大

期間限定で劇場公開されるOVA「あさがおと加瀬さん。」の追加キャストが発表された。三河役を「エロマンガ先生」の木戸衣吹、井上先輩役を「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」の寿美菜子、先生役を「Go!プリンセスプリキュア」の浅野真澄、コーチ役を「宝石の国」の内山夕実が演じる。また、役名は明かされえていないが「グラゼニ」の落合福嗣も出演する。

高嶋ひろみ氏による原作漫画「あさがおと加瀬さん。」は、女の子同士の恋を描く「加瀬さん。」シリーズの第1作目。植物が好きで緑化委員を務める内気な女の子・山田結衣と、陸上部エースで校内でも人気の美少女・加瀬友香(加瀬さん)が、結衣が植えた朝顔をきっかけに仲を深めていく姿を描く青春物語。原作最新第5巻「さくらと加瀬さん。」は5月20日に発売予定で、録り下ろしのオリジナルドラマCD付き特装版も同時に発売予定。ドラマCDは、加瀬さんが山田を見つけた時の物語である「緑化委員と加瀬さん。」に加え、おまけトラックとして「三河っちと加瀬さん。」を収録。結衣役の高橋未奈美と、友香役の佐倉綾音をはじめ、OVA版と同じキャスト陣が出演している。

(C)2018 高嶋ひろみ・新書館/「あさがおと加瀬さん。」製作委員会

イメージを拡大

さらに、今回発表された追加キャストに加え、高橋と佐倉からアフレコ終了後のコメントが寄せられた。高橋は「アフレコで自分の知らなかった感情や表現をたくさん感じられて、初めて知る感覚に戸惑ったりドキドキしたりうれしかったり、まさに青春でした!」、佐倉は「みずみずしい恋、思春期のゆれ動く感情の機微、ひたすら若い勢いにあふれた作品でした」と収録を振り返っている。木戸は「キラキラして、時に甘酸っぱくて。わたしもこんな青春時代を過ごしたかった! と思いました!」、寿は「山田と加瀬さんを応援していると、少しやっかいにも思える先輩ですが、すごくいい人です(笑)とても優しい物語。心が浄化されるような映画です。ぜひ劇場で!!」と作品の魅力を語っている。

3月25日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2018」のポニーキャニオンブースで、本作のステージイベントの開催も決まった。高橋、佐倉、木戸が出演予定となっている。観覧は、きゃにめで発売中のなかよしSD缶バッジ3種セットに付属のステージイベント優先観覧応募券で、3月12日まで応募を受け付け中。

「あさがおと加瀬さん。」は、6月9日から東京・新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズほかで公開。

イベント情報・チケット情報

「あさがおと加瀬さん。」ステージ  AnimeJapan 2018(アニメジャパン) Check-in5
開催日
2018年3月25日(日)
時間
10:30開始
場所
東京ビッグサイト Anime Japan(東京都)
出演
高橋未奈美, 佐倉綾音, 木戸衣吹, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ