スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ありすorありす」にヤミリー役に鈴木愛奈 動く双子の妹たちを見られるPV公開

ニュース 2018年3月22日(木)19:00

「ありすorありす」にヤミリー役に鈴木愛奈 動く双子の妹たちを見られるPV公開

ヤミリー(CV.鈴木愛奈)

ヤミリー(CV.鈴木愛奈)

イメージを拡大

テレビアニメ「ありすorありす」の追加キャストが発表され、ヤミリー役を「城下町のダンデライオン」「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」の鈴木愛奈が演じることがわかった。

同作は、「コミックキューン」(KADOKAWA刊)で連載されている、梱枝りこ氏の4コマ漫画「ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~」のアニメ化。りせとあいりの双子と、彼女たちを溺愛する「兄さん」の日常を描く。ヤミリーが登場する原作コミックス最新第3巻は3月23日発売。

鈴木は「この作品は癒やし度満点で、どの子もとってもかわいくて!! こりゃお兄ちゃんがシスコンになるのも理解できましたね」と作品を紹介。「ヤミリーは厨二病感溢れるところが魅力的で、ブラックな怪しさあり、時にホワイトなかわいさありで罪作りな女の子です!! ヤミリーがみなさまから愛されますように♡ 放送が待ち遠しいです!!」と意気込みを語っている。

また、同作のプロモーションビデオも公開された。PVにはアニメ映像が使用されており、りせとあいりのほか、その友人であるマコやココ、「兄さん」たちが動く姿を見ることができる。

テレビアニメ「ありすorありす」は、4月4日からTOKYO MXほかで放送開始。

作品情報

ありすorありす

ありすorありす 44

双子のりせとあいり、そしてちょっとシスコンなお兄さんのほんわかした日常を描いたコメディ作品。ごはんを食べたり、ケンカをしたり、お友達と遊んだり……。キュートなありすのハートフルな日常をちょっとの...

2018春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ヤミリー(CV.鈴木愛奈)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報