スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 純愛サイコホラー漫画「ハッピーシュガーライフ」TVアニメ化 花澤香菜&久野美咲が主演

ニュース 2018年3月22日(木)22:00

純愛サイコホラー漫画「ハッピーシュガーライフ」TVアニメ化 花澤香菜&久野美咲が主演

(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

イメージを拡大

「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の鍵空氏とみやき氏による人気漫画「ハッピーシュガーライフ」のテレビアニメ化が決定した。7月からMBSほかで放送を開始する。

同作は、同居人の少女・神戸しおと、彼女と出会い初めて「愛」を知った女子高生・松坂さとうが織り成す純愛を描いくサイコホラー。アニメ化について原作者の鍵空氏は「さとうやしおが画面の向こうで動き出すのを、お肉を食べながら一視聴者として見守りたいと思います。アニメ、原作ともによろしくお願いします」とコメント。公式サイトでは、さとうとしおが暗闇に沈みながら抱き合うティザービジュアルが公開されている。

さとうを「宇宙(そら)よりも遠い場所」の花澤香菜、しおを「七つの大罪」の久野美咲、しおを探してチラシを配る少年・神戸あさひを「ゼロから始める魔法の書」の花守ゆみりが演じることも決まった。花澤は「端で見ていると、さとうちゃんにドキっとさせられることばかりですが、それを当たり前のように演じたいと思います。美咲ちゃん演じるしおちゃんに、たっぷり愛を注ぐ準備万端です!」、久野は「原作を読ませていただいた時、誰より純粋なのが、さとうちゃんだと感じました。花澤さんが演じるさとうちゃんを、しおちゃんとして大きな愛で包み込めたらなぁと思います」、花守は「あさひの『しお』に対する愛と『大人』に対する憎悪による、真っ直ぐな歪みを今の私の全力を懸けて表現していけたらと思います」と、おのおの意気込みを語っている。

総監督として「艦隊これくしょん -艦これ-」「風夏」を手がけた草川啓造が登板。監督を「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好、シリーズ構成を「DIVE!!」の待田堂子、キャラクターデザインを「sin 七つの大罪」の安田祥子、アニメーション制作をEzo’laが務める。オープニング主題歌は、新人アーティストのナナヲアカリが歌うことも決定している。

東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2018」では、3月25日午後3時40分からのYELLOW STAGE「バップアニメ発表会2018」に久野と花守が登壇するほか、オリジナルポケットティッシュの無料配布も行われる。

イベント情報・チケット情報

バップ アニメ発表会2018 AnimeJapan 2018(アニメジャパン) Check-in2
開催日
2018年3月25日(日)
時間
15:40開始
場所
東京ビッグサイト Anime Japan YELLOWステージ(東京都)
出演
なすなかにし, 小野賢章, 『ポンコツクエスト』キャスト1名, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ