スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > i☆Risが歌う「魔法少女サイト」のOP主題歌のMV公開 作品世界観を取り入れた振付に注目

音楽 2018年4月17日(火)21:00

i☆Risが歌う「魔法少女サイト」のOP主題歌のMV公開 作品世界観を取り入れた振付に注目

イメージを拡大

5月9日にリリースされる「i☆Ris」の16thシングル「Changing point」のミュージックビデオが、YouTubeで公開された。放送中のテレビアニメ「魔法少女サイト」のオープニング主題歌にも起用された同楽曲は、作品の要素を表現した振り付けによるダンスシーンが見どころとなっている。

「魔法少女サイト」に出演するメンバーのうち、茜屋日海夏(奴村露乃役)、芹澤優(穴沢虹海役)からコメントも寄せられた。茜屋は「今回のミュージックビデオでは、笑顔がひとつもなく、そして振り付けも、力強くもしなやかな雰囲気に仕上がっていて、大人なi☆Risを見ていただけると思います! テレビアニメ『魔法少女サイト』のオープニングということで、サビでは、彩ちゃん(主人公の朝霧彩)のステッキをモチーフとした振り付けもあり、是非ダンスにも注目してほしいです」とコメント。芹沢は「今回のミュージックビデオは、ダンスのカットが上から横からと、いろんなアングルからの撮影だったので、手の高さやタイミングは、メンバー皆すごく意識してそろえました。シンクロ率100パーセントを目指しています!」と、それぞれ見どころを語っている。

また、今回の衣装をデザインした澁谷梓希は「作品の世界観を取り入れたくて、大人っぽさを意識し、黒を基調としたゴシックな雰囲気を出しました。スカート部分のメンバーカラーの布地は、それぞれ素材が異なり、大人っぽさだけでなく、i☆Risらしい華やかさも取り入れデザインしました」と衣装のこだわりを明かしている。

「Changing point」は、表題曲のミュージックビデオとオフショットムービーを収録したDVDが付属するCD+DVD盤が1800円、CD only盤は1200円(いずれも税抜き)。

作品情報

魔法少女サイト

魔法少女サイト Check-in23

どうやらそのサイトは不幸な人間しか出会えないらしい。だから彼女たちは選ばれた――。どこにも居場所のない彼女は、いつも死ぬことばかり、考えている。学校ではクラスメイトからのいじめを受け、家では実の...

2018春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ