スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > テレビアニメ「ISLAND」の“3人娘”中島唯、高柳知葉、田中貴子が「1999年クイズ」に挑戦

イベント 2018年5月4日(金)22:52

テレビアニメ「ISLAND」の“3人娘”中島唯、高柳知葉、田中貴子が「1999年クイズ」に挑戦

左から、田中貴子、高柳知葉、中島唯、司会の跡部氏

左から、田中貴子、高柳知葉、中島唯、司会の跡部氏

イメージを拡大

5月4日、徳島市周辺で開催中の「マチ★アソビ Vol.20」で、テレビアニメ「ISLAND(アイランド)」のスペシャルトークステージが開催された。

同作は、人気PCゲームが原作。本土から遠く離れた浦島を舞台に、島に伝わる伝承や風土病による本土との確執など、過去の因習にとらわれた島の未来を変えるため、青年・切那が浦島御三家の少女と世界に隠された謎を解き明かしていく。アニメーション制作はfeel.が担当し、メインキャストは田村ゆかり、阿澄佳奈がゲームから続投する。

ステージには、反取芽衣役の中島唯、鳩間杏役の高柳知葉、砂田笑里役の田中貴子、フロントウイング宣伝担当の跡部泰広氏が登壇。フリップを使った連想ゲーム、作品の舞台である1999年の流行語を訊く「1999年クイズ」を通して、登場キャラクターの紹介などがなされた。連想ゲームでは、「友達になりたいキャラクター」「阿波おどりが上手そうなキャラクター」のお題に3人が挑戦し、3人の正解がそろって喜ぶ一幕も。「1999年クイズ」では、雑草魂、ファービー、ヤマンバギャル、地域振興券といった懐かしのワードが飛び出した。

公式ツイッターで募集した質問コーナーでは、「徳島=徳アイランド」にちなんで、最近3人が徳を積んだエピソードを披露。また、アニメオリジナルキャラクターで、スタッフ間では“3人娘”と呼ばれているそれぞれのキャラクターの特徴を訊かれたさいには、ツッコミ役の芽衣、ボーイッシュキャラの杏、ふわふわしたボケ役の笑里は、それぞれの素に近く、普段そのままの感じで演じることができたと語られた。

テレビアニメ「ISLAND」は、7月から放送開始。

作品情報

ISLAND

ISLAND Check-in38

離島に流れ着いた青年『切那』が古の伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、島の名家・浦島御三家の少女たちと共に、世界に隠された謎を解き明かしていく…。

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ