スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 松澤由美20周年記念アルバムで、「聖闘士星矢」主題歌アーティストの影山ヒロノブ&NoBとデュエット

音楽 2018年5月7日(月)20:30

松澤由美20周年記念アルバムで、「聖闘士星矢」主題歌アーティストの影山ヒロノブ&NoBとデュエット

イメージを拡大

「機動戦艦ナデシコ」のオープニング主題歌「YOU GET TO BURNING」や、「聖闘士星矢~冥王ハーデス十二宮編~」「聖闘士星矢~冥王ハーデス冥界編~」の主題歌で知られる松澤由美の20周年記念アルバム「永遠のSEED」で、松澤とデュエットした影山ヒロノブ、NoBからのコメントが公開された。

同アルバムでは「機動戦艦ナデシコ」のエンディング主題歌「私らしく」や挿入歌「あなたの一番になりたい」のカバーバージョンのほか、「聖闘士星矢」の主題歌をオリジナル歌手とともにカバーした新アレンジバージョンなどを収録。「聖闘士星矢」2代目オープニング主題歌「聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~」を影山、初代エンディング主題歌「永遠ブルー -BLUE FOREVER-」を「MAKE-UP」のボーカル・NoBとともに歌っている。

影山は「自分の中で、松澤にはあまりロックなイメージがなかったので、そういう曲を松澤が歌うのかなと思っていたら、アレンジが、前衛的なんだけど松澤のふわっとした感じにも合うようになっていました。キーは僕が歌っていたオリジナルバージョンと同じなので、松澤にとっては低いと思うんですけど、それでもすごく松澤節になっていて、いい感じだなと思いました」と絶賛。NoBは「(自分と松澤は)ボーカリストとしてのスタイルが劇的に違いますからね。あまりにもスタイルが違う2人がこうやってデュエットしたらこんな風になりますよ、っていうのを聴いてほしいですね」と楽曲の聴きどころをアピールした。

「永遠のSEED」は5月20日発売で、価格は3000円(税抜き)。リード曲「永遠のSEED」は、「YOU GET TO BURNING」を手がけた大森俊之が作曲を担当し、ジャケットイラストは「機動戦艦ナデシコ」のキャラクターデザインを担当した後藤圭二による描き下ろし。5月30日には東京・秋葉原ZESTでリリースパーティ、6月16、17日にはゲーマーズなんば店、アニメイト名古屋店、秋葉原店ほかでリリース記念イベントが開催される。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。