スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ゆらぎ荘の幽奈さん」OP主題歌が春奈るなの「桃色タイフーン」に決定 8月22日CD発売

音楽 2018年5月31日(木)20:00

「ゆらぎ荘の幽奈さん」OP主題歌が春奈るなの「桃色タイフーン」に決定 8月22日CD発売

イメージを拡大

7月から放送を開始するテレビアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」のオープニング主題歌が、「冴えない彼女の育てかた」や「ソードアート・オンライン」の主題歌で知られる春奈るなが歌う「桃色タイフーン」に決定した。

原作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中のミウラタダヒロ氏による漫画。いわくつきの温泉宿・ゆらぎ荘を舞台に、霊能力を持つ高校生・冬空コガラシと、ゆらぎ荘の4号室に住む幽霊の少女・湯ノ花幽奈を中心に、ドタバタありお色気ありのラブコメディが展開される。

主題歌への起用について、春奈るなは「『ゆらぎ荘の幽奈さん』は、女の子のかわいい部分やおっちょこちょいな部分、ちょっと意地悪なところだったりと、女の子の魅力がたくさん詰まっていて、とても楽しく読ませていただいています。そんなかわいらしい、だけどどこか切ないこの作品に携わることができて、本当にうれしく思っています!」と喜びを明かし、「『桃色タイフーン』は、『ゆらぎ荘の幽奈さん』らしい、キュートでポップな楽曲になっていますので、作品と合わせて楽しみにしていてください♡」と楽曲を紹介した。

同楽曲を収録した、春奈るなの12thシングルは8月22日に発売。ブルーレイとフォトブックが付属する三方背ケース仕様の完全生産限定盤が2500円、DVDが付属する初回生産限定盤が1700円、DVD付きでデジパック仕様の期間生産限定盤(アニメ盤)が1600円、通常盤が1300円(いずれも税抜き)で、それぞれに絵柄が異なるフォトカードが封入される。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ