スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「おしりたんてい」新エピソードが7月放送スタート 4~10話を7週連続放送

ニュース 2018年6月9日(土)12:00

「おしりたんてい」新エピソードが7月放送スタート 4~10話を7週連続放送

4~10話が放送決定

4~10話が放送決定

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

イメージを拡大

人気児童書シリーズが原作のアニメ「おしりたんてい」の新作エピソードの制作が決まり、7月14日からNHK Eテレで放送されることがわかった。5月3~5日に放送された1~3話の続きとなる、第4~10話を7週連続で放送する。あわせて、第4話「ププッ ふめつのせっとうだん 前編」の場面写真も披露された。

シリーズ累計発行部数が200万部を超える児童書「おしりたんてい」シリーズ(ポプラ社刊)は、「フーム、においますね」が口ぐせの、顔がお尻の形に見える紳士・おしりたんていが、助手のブラウンら個性豊かな仲間たちと難事件を解決していく物語。キャストは、おしりたんていを三瓶由布子、ブラウンを齋藤彩夏、怪盗Uを櫻井孝宏が演じ、くびふとし刑事を杉村憲司、パーマネント刑事を池田鉄洋、みみとがり刑事を小西克幸、こいまゆ刑事を中村まことが担う。さらに俳優の渡辺いっけいが、マルチーズ署長役とナレーションを兼任する。

「おしりたんてい」は、NHK Eテレで7月14日から毎週土曜午後9時放送。1~3話が6月2日から3週連続(毎週土曜午後4時40分)で再放送されることも決まっている。

作品情報

おしりたんてい

おしりたんてい Check-in3

顔の形が “おしり”に見える名探偵の「おしりたんてい」が、数々の難事件を「フーム、においますね。」というお決まりのセリフを言いながら、ププっと解決していく謎解き物語。

2018春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 4~10話が放送決定

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ