スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「火ノ丸相撲」大太刀高校相撲部の面々に阿部敦、落合福嗣、熊谷健太郎ら

ニュース 2018年6月25日(月)19:00

「火ノ丸相撲」大太刀高校相撲部の面々に阿部敦、落合福嗣、熊谷健太郎ら

イメージを拡大

10月から放送を開始するテレビアニメ「火ノ丸相撲」のメインキャストが発表され、阿部敦落合福嗣熊谷健太郎佐藤拓也村瀬歩寺島拓篤の出演が明らかとなった。

同作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の川田氏による漫画のテレビアニメ化。小兵ながらに「国宝・鬼丸国綱」の異名をとる高校生・潮火ノ丸(うしおひのまる)が、大太刀高校の弱小相撲部で出会った仲間とともに相撲界の頂点である横綱を目指し、体格、技術ともに恵まれたライバルたちと激闘を繰り広げていく。

大太刀高校相撲部のメンバーのうち、火ノ丸を阿部、たったひとりで部を守ってきた部長・小関信也を落合が担当。このほか、熊谷は不良グループの元リーダーで空手の有段者・五條佑真、佐藤は元レスリング部で国体王者に登りつめた國崎千比路、村瀬は火ノ丸に憧れて入部を決意した相撲初心者・三ツ橋蛍、寺島は火ノ丸の親友で監督として部を指揮する辻桐仁を演じる。

さらに、闘志をみなぎらせた火ノ丸を背景に、堂々と並び立つ大太刀高校相撲部の面々を描いたメインビジュアル、メインキャラクターのアニメビジュアルが公開されている。

作品情報

火ノ丸相撲

火ノ丸相撲 15

日本古来の武道であり、数少ない無差別級格闘技として「大きく」「重 く」ある者が絶対的に優位であると言われている相撲――。本作では「国宝 」と言われる、類まれなる体格と才能を持った選手たちがひしめ...

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。