スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場版「七つの大罪」ゲスト声優&応援隊長に「よゐこ」 新婚・濱口は“大罪ナシ”の円満家庭アピール

ニュース 2018年6月28日(木)18:35

劇場版「七つの大罪」ゲスト声優&応援隊長に「よゐこ」 新婚・濱口は“大罪ナシ”の円満家庭アピール

「よゐこ」がゲスト声優&応援隊長に就任

「よゐこ」がゲスト声優&応援隊長に就任

イメージを拡大

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優と有野晋哉が6月28日、「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」のゲスト声優と応援隊長に抜てきされ、都内のスタジオで公開アフレコに臨んだ。

7人の罪人によって結成された最強の騎士団の戦いを描く人気テレビアニメ「七つの大罪」の劇場版となる今作は、原作者・鈴木央氏が描き下ろしたネームをもとにオリジナルストーリーが展開される。ゲスト声優を務める「よゐこ」の2人は、雲の上に存在する天空の世界・天空宮で暮らす天翼人の声を担当する。

「出演が決まった時の心境」を問われた濱口は、「久々の声優のお仕事なので、かなり緊張します」としながらも、「もともと原作のファンだったので、名誉なことです。ありがとうございます」とニッコリ。一方の有野は、「サッカー日本代表のサポーターに負けないくらい応援しようと思います!」と応援隊長としての活動に意欲をみなぎらせた。

イメージを拡大

実際のアフレコは既に終えており、濱口は「プロの声優さんが出演されるなかで、僕らのセリフが浮かないように、“いかに『よゐこ』を消すか”というところにかかっている、邪魔はしないようにと思っていました」とプレッシャーを吐露。また役どころについては「天翼人の兵士の役です。僕らに似ているキャラクターとして描いてくれたので、愛情を感じました」とスタッフ陣への感謝を述べた。

5月25日にタレントの南明奈と入籍し、“新婚ホヤホヤ”の濱口は、この日が結婚発表後、初のイベント出演。作中の“七つの大罪”のひとつ「憤怒(ふんぬ)の罪」にかけて、「新婚生活で怒ることはあるか?」と聞かれると、「怒らないですね。僕もアッキーナも怒らないので」と話し、「今はマスコミさん用にアッキーナと呼びました(笑)。普段は明奈です」と照れくさそうに明かした。「ようやく結婚できました。ほんのりプロポーズして、やんわり断られてから早3年(笑)。ようやくご報告ができてうれしいです」と幸せいっぱいの様子で、笑顔を弾けさせた。

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」は8月18日から全国公開。

作品情報

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人 11

ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。魔神族の暗躍により、滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、ひとりの王女だった。そして、リオネス王国に...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「よゐこ」がゲスト声優&応援隊長に就任

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。