ホーム > 声優情報 > 喜多村 英梨

喜多村 英梨 Check-in13

2015年2月18日更新

喜多村 英梨(きたむら えり) Check-in13

性別
女性
生年月日
8月16日
事務所
EARLY WING
出生地
東京都
血液型
A型
趣味
イラスト、落ちゲー
出演作品

もっと見る

略歴
幼少時から子役として活動しており、ドラマ「ズッコケ三人組」などに出演していた。03年のVOICE ARTIST&SINGER AUDITION“VS オーディション2003”でグランプリを獲得し、同年に「LAST EXILE」のタチアナ・ヴィスラ役で声優デビューするとともにヒロセプロジェクトに所属した。活動の幅を広げるため、07年にカレイドスコープへと移籍し、さらに09年には現在のEARLY WINGへ移籍。12年に系列事務所であるAbility Soul Proに移籍したが、14年にはEARLY WINGに戻っている。声優としての活動を本格化したのは07年で、08年「とらドラ!」の川嶋亜美役や、「フレッシュプリキュア!」の蒼乃美希/キュアベリー役など、現在につながる人気キャラクターを担当。クールな女性キャラクターを演じることが多いが、10年「WORKING!!」で轟八千代のようなおっとりした役柄や、12年「這いよれ! ニャル子さん」の主人公・八坂真尋役のような少年の声を演じることもあるなど、演技の幅は広い。また、スターチャイルド所属の歌手としても「神様のいない日曜日」や「シドニアの騎士」などでタイアップ主題歌を歌うなど、優れた歌唱力を持つ。
関連リンク

番組情報・出演情報

関連記事

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ