パラノーマン ブライス・ホローの謎
2024年12月12日更新
パラノーマン ブライス・ホローの謎
- 劇場公開日2013年3月29日(金) 上映館情報・レビューはこちら
- 形態映画
- 制作会社
-
- ライカ・エンターテインメント
- スタッフ情報
-
- 【監督】クリス・バトラー、サム・フェル
- 【脚本】クリス・バトラー
- 【撮影】トリスタン・オリバー
- 【美術】ネルソン・ロウリー
- あらすじ
- 舞台は、300年前に<魔女狩り>の現場になったと言われている町ブライス・ホロー。今や町の人たちは、魔女を店の看板やグッズのシンボルにして商売をしているほどだ。ブライス・ホローに住むノーマンは、ホラー映画や悪霊伝説が大好きな11歳の少年。しかも、死んだ人たちと会話することのできる変わった能力をもっていた。そんな誰にも理解されない能力のせいで、すっかり変わり者扱いされてしまっているノーマン。家族関係は悪化し、学校でも毎日イジメを受けていた。ある日、ノーマンは疎遠になっていた叔父さんに再会し、衝撃の事実を打ち明けられる。「300年前に封印された<魔女の魂>が悪霊を呼び覚まし、町を滅ぼす。死者と会話できる者たちが何代にもわたって災厄を食い止め続けてきた。これまで叔父さんがやってきたその役目を、もし誰も受け継かなかったら、町には大きな災厄が訪れ、愛する人たちが傷つくだろう。それを阻止できるのは、ノーマンだけだ!」と。叔父さんは発作を起こし、多くの謎を残して昇天してしまう。困惑しながらも運命を受け入れたノーマン。時間と必死の競争を繰り広げている最中、墓場から7人の死者が現世に蘇ったが、彼らはノーマンに助けを求めていた・・・。なぜ死者が復活したのか? そして<魔女の正体>とは?果たして、ノーマンは町の謎を解き、最悪の事態を食い止められるのか? 少年がいじめや偏見などの現実を乗り越え、勇気を出して自分だけしかできないことを見つけたとき、町に隠された<秘密>が明らかになる――。
- キャスト
-
- コディ・スミット=マクフィー
- タッカー・アルブリジー
- アナ・ケンドリック
- ケイシー・アフレック
- レスリー・マン
イベント情報・チケット情報
(C) 2012 LAIKA, Inc. All Rights Reserved.
作品データ提供:アキバ総研
関連するイベント情報・チケット情報はありません。