スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > JOYSOUND年間ランキング発表! アニソン頂点は「アナ雪」!!

音楽 2014年12月3日(水)15:34

JOYSOUND年間ランキング発表! アニソン頂点は「アナ雪」!!

イメージを拡大

株式会社エクシングが、カラオケシステムJOYSOUNDとUGAシリーズで集計した2014年JOYSOUND年間ランキングを発表した。

アニメ/特撮/ゲームランキングの頂点に輝いたのは、「アナと雪の女王」のヒットでブームとなった松たか子の「Let It Go~ありのままで~」で、今年4月に初登場1位を獲得して以来、33週連続で週間ランキングトップを独走した。総合ランキングでも1位を獲得している。また「アナ雪」からは「生まれてはじめて」が6位、「とびら開けて」が7位、「雪だるまつくろう」が8位と、複数の関連曲がトップ10入りを果たしている。

2013年まで7年連続で首位を独占してきた高橋洋子による「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」が2位、3位にはSEKAI NO OWARIが歌う「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」の主題歌「RPG」がランクインした。以降の順位は、4位に「進撃の巨人」の「紅蓮の弓矢」、5位に「化物語」の「君の知らない物語」、9位に「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操第一」、10位に「マクロスF」の「ライオン」が入っている。

作品情報

アナと雪の女王

アナと雪の女王 Check-in0

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる"秘密の力"を持つ姉エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。