スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 舞台「ノブナガ・ザ・フール~最後の晩餐~」DVDが12月19日発売!

商品情報 2014年12月10日(水)14:43

舞台「ノブナガ・ザ・フール~最後の晩餐~」DVDが12月19日発売!

「ノブナガ・ザ・フール~最後の晩餐~」

「ノブナガ・ザ・フール~最後の晩餐~」

(C)河森正治・サテライト/ALC/GP

イメージを拡大

有明コロシアムで7月20日に行われた舞台「ノブナガ・ザ・フール~最後の晩餐~」のDVDが12月19日に発売される。河森正治総監督の監修によって編集された本編と、Live Voiceダイジェストを収録し、価格は7,020円(税込み)。

本作は2013年12月8日に行われた第1回公演から通算3回目の公演で、舞台「ノブナガ・ザ・フール」の完結編だ。ひとつの役を声担当のLive Voiceと演技担当のLive Actに分けて演じているのが特徴で、生演奏も加えたライブエンターテイメントとして人気を博している。総監督に「マクロス」シリーズや「創聖のアクエリオン」で知られる河森正治、音楽に「江~姫たちの戦国~」や「救命病棟24時」などのテレビドラマを手がけた吉俣良ら豪華スタッフを迎えたことでも話題となった。

「ノブナガ・ザ・フール」は2014年1月からテレビアニメとしても放送されたメディアミックス作品。東の星と西の星を舞台に、乱を好むオダ・ノブナガと彼に寄り添うジャンヌ・カグヤ・ダルクの波乱に満ちた生き様を描く。

作品情報

ノブナガ・ザ・フール

ノブナガ・ザ・フール Check-in5

これは宇宙が混沌と呼ばれていた時空の物語――。東と西、2つの星に分かたれた世界は、かつて超古代文明が生み出したアマノハシダテによって結ばれていた。だがいつしか文明は滅亡し、2つの星は異なる歴史を...

2014冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。