スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 人気Webラジオ「緋弾のアリア 武偵高広報室便り」が復活!

ニュース 2014年12月15日(月)17:20

人気Webラジオ「緋弾のアリア 武偵高広報室便り」が復活!

「緋弾のアリア」

緋弾のアリア

(C)2011 赤松中学・メディアファクトリー/東京武偵高校

イメージを拡大

2011年にテレビアニメにもなった「緋弾のアリア」の新プロジェクト「project codeAA」第2弾として、WEBラジオ「緋弾のアリア 武偵高広報室便り」が12月18日にスペシャル番組として復活する。

パーソナリティーを務めるのは、メインヒロインである神崎・H・アリア役の釘宮理恵と星伽白雪(ほとぎしらゆき)役の高橋美佳子の両名で、公開決定にともない番組内のコーナー「強襲科(アサルト)の授業」へのメールを緊急募集している。これはリスナーの様々な懺悔を紹介するコーナーで、懺悔に対してアリアが「風穴を空けるわよ!」のひと言で罰してくれるというもの。懺悔は番組の公式サイトのメールフォームから送信できる。番組内では「緋弾のアリア」に関する重大発表もある模様だ。

緋弾のアリア」は赤松中学原作によるライトノベルのアニメ化。凶悪犯罪に対抗するために武力を獲得した探偵“武偵”を育成する東京武偵高校に通う遠山キンジは、Sランク武偵のアリアとの出会いにより、自身が求める平凡な暮らしからかけ離れた過酷な戦いに巻き込まれていく。

特集コラム・注目情報