スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ラブライブ!」三森すずこ、徳井青空がAFAステージに登壇!現地メディアの熱い取材に応じる

ニュース 2014年12月18日(木)12:54

「ラブライブ!」三森すずこ、徳井青空がAFAステージに登壇!現地メディアの熱い取材に応じる

「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」

「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」

イメージを拡大

12月5日から3日間に渡り、東南アジア最大規模のジャパンカルチャーイベント「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」がシンガポール・サンテックインターナショナルコンベンションアンドエキシビションセンターにて開催された。

2日目には「ラブライブ!」より園田海未役・三森すずこ、矢澤にこ役・徳井青空を招いてステージイベントも行われ、ステージイベントの前に行われた地元メディアの記者会見に同席した。現地の記者からは様々な質問が飛び出し、現地での人気を伺わせた。

――μ’sは皆さんダンスが上手いですが、皆さんダンスの経験はあったのですか?
徳井:NO DANCE!
全然ダンスをしたことがなくて、とても難しかったです。

三森:私は3歳ぐらいからバレーやタップダンス、ジャズダンスを習っていたので、声優のお仕事をする前はダンス系のお仕事もしていましたので、どちらかと言うとμ’sの中ではキャリアが長い方です。

――現在順次発売されているBiBiとlily whiteの新曲について教えて下さい。
徳井:BiBiの1曲目は前回みたいに恋愛の歌になっていて、強い感じのBiBiらしい曲になっています。2曲目はとても楽しい歌なので、ライブでいつか披露できるのが楽しみです。

三森:新曲はすごくlily whiteらしい80年台のアイドルソングになっています。
1曲目の「秋のあなたの空遠く」は少し切ない恋愛の話で、恋しているけどなかなか振り向いてくれなくて、もどかしくて切ない曲です。2曲目の「ふたりハピネス」はこの人を愛すると決めた女の子の決意が込められていて、柔らかいメロディにゆっくりな曲調で、心を込めて歌える曲になっています。

――スクフェスで好きな曲はありますか?
徳井:スクフェスは「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」が好きで、特に最後の「シャバダドゥビドゥバ!」というところが“So like!”です!(笑)

三森:凛ちゃんと穂乃果の「Mermaid festa vol.2 ~Passionate~」がすごくテンションが上がります。

――今までの活動の中で印象深かったことはなんですか?
三森:一番初めの「僕らのLIVE 君とのLIFE」のレコーディングの時が印象に残っています。
その日は大雨が降っていて、スタジオの場所がわからず迷子になっていて、やっとついたというのが思い出です。

徳井:「ラブライブ!」がTVアニメ化が決定した時が一番嬉しかったです。
「『ラブライブ!』がいつかTVアニメ化しますように!」って思いながら歌ってきたので、テレビで放送されることを知ってすごく嬉しかったです。

――「ラブライブ!」がここまで人気が出たのはどうしてだと思いますか?
徳井:曲がいいところじゃないかと思っています。

三森:曲に対してμ’sの皆がまっすぐに向き合っていることが、ファンと一緒に感動できるところにつながっているんじゃないかと思います。

――μ’sのメンバーでは誰が好きですか?
徳井:すごく可愛くて女の子らしいので、ことりちゃんが好きです。

三森:凛ちゃんが好きです。
女の子らしいというところに抵抗があるボーイッシュなところが私と重なるので、共感してしまいます。

――来年のワンマンライブ(μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~)はどんなライブにしたいですか?
徳井:前回よりも大きな会場になるので、来てくれた全員が盛り上がれるようなライブにしたいです。すごく楽しみです。

三森:前回のライブから曲数も増えているので、新曲もいっぱい披露したいと思っています。それから、みんなの近くに行ける演出が増やせたらいいなと思っています。

作品情報

ラブライブ! School idol project(第2期)

ラブライブ! School idol project(第2期) Check-in41

秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。私たちの大好きな学校を守る...

2014春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」
  • 「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」
  • 「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」
  • 「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」
  • 「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」
  • 「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」
  • 「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。