スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 中川翔子の愛猫が大変身!アニメ「おまかせマミタス」Eテレで春スタート!

ニュース 2015年2月5日(木)12:48

中川翔子の愛猫が大変身!アニメ「おまかせマミタス」Eテレで春スタート!

「おまかせマミタス」キービジュアル

おまかせマミタス」キービジュアル

(C)ルノアール兄弟・吉盛 / おまかせマミタス製作委員会

イメージを拡大

大のアニメ&猫好きとしても知られている“しょこたん”こと中川翔子が原案を務めるテレビアニメ「おまかせマミタス」が、NHK Eテレで3月31日から放送を開始する。

本作は、中川の愛猫・マミタスをはじめとした個性豊かな10匹の猫たちと、大胆な脚色を施された中川家の人々が物語の中心となる、子供から大人まで楽しめる“ほっこり”できる物語だ。
 主人公の赤川ぽこ美ことポコタンは、勉強も運動も苦手ですぐに落ち込んでしまうネガティブな少女。他界して天上の「ヨミヨミランド」から彼女を見守る父の夏彦は、飼い猫のマミタスにポコタンを助けるようにと、魔法の猫じゃらし「みらくるじゃらし」とミラクルキャットに変身できる鈴「みらくるベル」を託す。

アニメの製作に寄せて中川は「私は子供のころからたくさんのアニメを観て、勇気や愛を学んできました。このアニメ『おまかせマミタス』を通じてひとりでも多くの子供たちが何かを感じてくれたらとても嬉しいです」とコメントした。

作品情報

おまかせ!みらくるキャット団

おまかせ!みらくるキャット団 0

東京下町、谷中野(やなかの)町に住んでいる小学四年生女の子、赤川ぽこ美。ニックネームは「ポコタン」。勉強も運動も苦手ですぐに落ち込んでしまうネガティブ少女だ。
そんなポコタンを、ポコタンがまだ幼...

2015春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ