スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 今夏上映「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」の特報映像が公開!

ニュース 2015年2月16日(月)15:04

今夏上映「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」の特報映像が公開!

「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」ポスタービジュアル

「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」ポスタービジュアル

(C)プロジェクト シンドバッド

イメージを拡大

今夏7月の全国ロードショーが報じられた新作映画「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」の特報映像が公開された。

30秒の映像には、主要キャラクターたちと、その冒険の1コマが写しだされており、物語への期待感を煽るものとなっている。特報の公開に合わせて「ドラえもん のび太の恐竜2006」などで知られる本作の監督・宮下新平は、「子供から大人まで楽しめる”冒険心”が沸き立つような作品です。『シンドバット』という古くからある物語を現在のアニメーションで蘇らせます。完成を楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。

本作は「世界名作劇場」シリーズや「ちびまる子ちゃん」など多くの名作を生んだ日本アニメーションと「STAND BY ME ドラえもん」で注目を集めた白組が制作に携わるオリジナル長編アニメ。船乗りになり、未知の世界への旅を夢見るシンドバッドと猿のミミ、空かける木馬に乗る少女・サナの物語が描かれる。

作品情報

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島 1

船乗りになり、未知の世界へ旅することを夢見るシンドバッドとお猿のミミ。そこに現れた空かける木馬に乗る少女サナ。「風が変わった…」二人がそうつぶやいたとき、世界が動き始めた。僕たちは、世界のどこに...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。