スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 漫画配信サイト「comico」の人気作品「ももくり」アニメ版メインキャスト決定! 主人公・雪は加隈亜衣、彼氏のももくんは岡本信彦

ニュース 2015年4月14日(火)16:23

漫画配信サイト「comico」の人気作品「ももくり」アニメ版メインキャスト決定! 主人公・雪は加隈亜衣、彼氏のももくんは岡本信彦

「ももくり」ビジュアル

「ももくり」ビジュアル

(C)NHN PlayArt Corp.

イメージを拡大

東京・阿佐ヶ谷のアニメストリートにあるエンタテイメントスペース「SHIROBACO」と、無料Web漫画配信サイト「comico」がコラボレーションして、4月10日から17日まで「SHIROBACO×comicoカフェ」を開催中だ。

その一環として、先だってアニメ化が発表された「ももくり」のキャスト発表会が、4月11日に「SHIROBACO」で行われた。「ももくり」は、おとなしげな女子高生・栗原雪と、彼女に一目惚れされ、付き合うことになった下級生・桃月心也の、ゆるやかな日常ラブコメを描く作品だ。主人公の雪役を加隈亜衣、雪のひとつ下の彼氏・心也役を岡本信彦が演じることが発表され、彼女たちとともに監督の平池芳正が登壇した。

アフレコはまだ行われていないため、加隈と岡本がそれぞれに演じるキャラクターとのシンクロ率を調査するトークコーナーを展開。岡本は、原作第5話のふたりの初デートで、心也が強がってブラックコーヒーを飲む場面に触れて、自身も小学生のときに友だちへの強がりでブラックコーヒーを飲んだことを明かした。加隈は雪が物を捨てられないことについて、自分も台本に付けられたクリップを捨てずに保管していることを告白。たくさん集めて事務所に返却しようとしたが「いらない」と断られてしまったというエピソードを明かし、ファンの笑いを誘った。

最後に、加隈が「雪という可愛らしい女の子が、ももくんとどんなふうになっていくのか、精一杯お届けしたい」、岡本が「漫画は毎回幸せな感じに描かれているので、その幸せを声で伝えたい」と、それぞれ収録への意気込みを語り、平池からは「楽しい世界をお届けしたい。近いうちに新たなキャストをお伝えできると思います」と今後を期待させる言葉が飛び出して発表会は幕を閉じた。

今後も「SHIROBACO×comicoカフェ」では、「comico」の公式作家によるサイン会やトークイベントなどを実施予定だ。コラボフードやデザート、ドリンクが提供され、オリジナルドリンクを注文すると、先着で限定オリジナルコースターがもらえるほか、飲食代1,000円ごとに1回くじを引けるキャンペーンも実施中。当たりが出ると「comico」連載作品のグッズが、はずれの場合はオリジナルステッカーが進呈される(景品がなくなり次第終了)。また、4月11日から16日の期間中には、19時~22時まで、公式作家に会える夜の部「GOD BAR”(18歳未満は入店不可)」も行われる。

作品情報

ももくり

ももくり Check-in8

高校二年生の栗原雪は、一つ年下の後輩・桃月心也に一目惚れをする。遠くから彼の姿を隠し撮りした“ももくん写メコレクション”が100枚になり、栗原は告白を決意。二人は恋人として付き合い始めるが、依然...

2016冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。