スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「暗殺教室」の主人公・殺せんせーが東京ヤクルトスワローズの本拠地・明治神宮球場へ突撃訪問!

ニュース 2015年4月15日(水)12:36

「暗殺教室」の主人公・殺せんせーが東京ヤクルトスワローズの本拠地・明治神宮球場へ突撃訪問!

明治神宮球場を訪問した殺せんせー

明治神宮球場を訪問した殺せんせー

(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

イメージを拡大

現在放送中のテレビアニメ「暗殺教室」の主人公・殺せんせーが、東京ヤクルトスワローズの本拠地・明治神宮球場を訪問した。

4月10日放送分の第12話「球技大会の時間」から開始した第2クールにおいて、殺せんせーが担任を務める3年E組の生徒たちが野球部に勝つためのヒントをつかむため、このたびの訪問が実現した。野球一筋のE組の生徒・杉野友人のモデルになった伊藤智仁投手コーチは、「指で縫い目を切るように投げることがポイント」とスライダーの投げ方を殺せんせーに伝授。さらに、「親の言うことを聞いて、身体をたくさん動かし、いい青春を送ってほしい」と子供たちに熱いメッセージを贈った。

殺せんせーは、強打者の畠山和洋内野手や野村克則バッティングコーチ、真中満監督にも本作をアピール。チームのマスコットキャラクター・つば九郎からは「すぐにたおします」と最初は敵視されていたが、お互いの野球愛を知ると意気投合し、仲よく記念撮影を行った。その後、試合前のベンチやマウンドに入ったり、野球部との試合に備えたイメージトレーニングをしながら、ダンスチーム“Passion”のチアガールたちや女の子マスコットのつばみとも記念撮影。当初の目的を達した殺せんせーは、まもなく球場を後にした。

本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の松井優征原作によるコミックが原作。月の7割を破壊した謎の生物・殺せんせーと、彼を担任教師として迎えつつも、地球の存亡と暗殺報酬100億円をかけ、彼を暗殺しようと奮闘する3年E組の生徒たちの日常を描く。第2クールからは、浅野学秀(CV:宮野真守)や、鷹岡明(CV:三宅健太)、シロ(CV:竹内良太)など、新キャラクターが多数登場する。3月21日からは新宿バルト9、品川プリンスシネマほか全国の劇場で実写版「映画 暗殺教室」が上映中。

作品情報

暗殺教室

暗殺教室 27

ある日突然、月が爆発して七割方蒸発した。
その犯人と称し、しかも来年三月には地球をも爆破するという超生物がやってきたのは、
何故か中学校の教室。なんとここで教師をすると言うのだ。
人知を超えた能...

2015冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 明治神宮球場を訪問した殺せんせー
  • 殺せんせーと伊藤コーチ(右)
  • 殺せんせーとつば九郎(右)
  • 明治神宮球場を訪問した殺せんせー
  • 殺せんせーとつば九郎(右)

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報