スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 名作「星の王子さま」のその先を描く「リトルプリンス 星の王子さまと私」の予告映像公開!

ニュース 2015年4月21日(火)13:29

名作「星の王子さま」のその先を描く「リトルプリンス 星の王子さまと私」の予告映像公開!

「リトルプリンス 星の王子さまと私」

リトルプリンス 星の王子さまと私

(C)2015 LPPTV - Little Princess - ON Entertainment - Orange Studio - M6 Films

イメージを拡大

劇場上映が11月に決定した「リトルプリンス 星の王子さまと私」の字幕版と日本語吹き替え版の予告映像が公開された。

映像では主人公である9歳の女の子が、病で倒れた元飛行士のおじいさんに代わって星の王子さまを探すため、空へ飛び立つ姿が描かれている。日本語吹き替えは、大河ドラマ「八重の桜」で幼少期の八重を演じた鈴木梨央が女の子を演じ、そのお母さん役を女優・瀬戸朝香、元飛行士のおじいさん役を俳優・津川雅彦が担当。5月13日から始まるカンヌ国際映画祭でのワールドプレミア上映にも、鈴木、瀬戸、津川らが参加する見通しだ。

本作は、1943年に発売されたサン=テグジュペリの名作「星の王子さま」が原作。原作で星の王子さまと出会った飛行士が老人となって再登場する続編で、サン=テグジュペリ エステートが初めてアニメ映画化を認めた作品となっている。星の王子さまのパートを人形によるストップアニメーションで、現代に生きる女の子の世界をCGアニメーションで表現する。

作品情報

リトルプリンス 星の王子さまと私

リトルプリンス 星の王子さまと私 0

母親の言いつけを守って一生懸命勉強し、いい学校に入ろうとしている9歳の女の子は、引っ越した家の隣に住む奇妙な老人が気になっていた。その老人は、昼間は裏庭の壊れた飛行機をいじり、夜になれば屋根の上...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ