スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「ノラガミ」オールナイト一挙上映イベントを実施 第1期のBlu-ray BOXも発売決定

イベント 2015年4月24日(金)11:25

TVアニメ「ノラガミ」オールナイト一挙上映イベントを実施 第1期のBlu-ray BOXも発売決定

「ノラガミ」オールナイト一挙上映イベントの様子

「ノラガミ」オールナイト一挙上映イベントの様子

(C)あだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会

イメージを拡大

第2期の放送が決定しているテレビアニメ「ノラガミ」が、オールナイト一挙上映イベントを4月18日に東京・新宿ピカデリーで催した。

雪音役の梶裕貴、囷巴役の井上和彦、やまちゃん役の高橋未奈美、あみちゃん役の髙山ゆうこ、本作の監督を務めたタムラコータローが登壇し、上映前にトークイベントが行われた。

各キャラクターの心情に話題がおよぶと、梶が「雪音は斬れるナイフみたいな感じで登場する。禊の回の大号泣には、注目してご覧いただきたい」と語った。井上は「囷巴はライオンのおっさんで、毘沙門役の沢城(みゆき)さんを乗っける役。沢城さんは役になりきるので、休憩中に“私が持ってきたお菓子が食べられないの?”と言われることがあった。それを受け入れないと喋ってくれないんです」と収録の裏話を明かし、会場を沸かせていた。
 抽選会の後は、監督のタムラから「2期はずっとやりたいと思っていたエピソードができるので楽しみ」と2期への期待が語られ、最後はファンを交えた梶の「2期にご縁があらんこと!」というかけ声でイベントが締めくくられた。

また、イベントでは、第1期の本編全12話を収録した「ノラガミ Blu-ray BOX 初回生産限定版」の発売決定も発表された。Blu-ray6枚に、メインキャストのインタビュー映像やノンテロップのオープニング&エンディングを収録した特典DVDを加えた7枚組として、9月25日に25,000円(税抜き)で発売される見通しだ。

作品情報

ノラガミ

ノラガミ 25

黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”。夜トは祀られる社の一つもない~貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭<5円>で人助けをする、自称“デリバ...

2014冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。