スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 新宿バルト9で劇場アニメ「コードギアス 亡国のアキト」第3章の舞台挨拶 最終・第5章の追加制作も明らかに

イベント 2015年5月12日(火)11:44

新宿バルト9で劇場アニメ「コードギアス 亡国のアキト」第3章の舞台挨拶 最終・第5章の追加制作も明らかに

「コードギアス 亡国のアキト 第3章『輝くもの天より堕つ』」

「コードギアス 亡国のアキト 第3章『輝くもの天より堕つ』」

(C)SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design (c)2006-2011 CLAMP・ST

イメージを拡大

劇場用アニメ「コードギアス 亡国のアキト」の第3章「輝くもの天より堕つ」が、5月2日から全国で順次封切られ、5月9日に東京・新宿バルト9で舞台挨拶が行われた。当日は、主人公・日向アキト役の入野自由をはじめ、レイラ・マルカル役の坂本真綾、シン・ヒュウガ・シャイニング役の松風雅也、監督の赤根和樹、プロデューサーの河口佳高が登壇した。

本作について、入野は「キャラクターの内面や関係について掘り下げているので、派手なアクションはあまりないが、内容としては重要なエピソード」、坂本は「レイラの不器用さをはじめ、今まで描かれなかった部分を想像させるシーンがおもしろい」とそれぞれコメント。監督の赤根は、「今まではとり憑かれたように戦っていたアキトが、周囲とコミュニケーションを取るようになり、少し笑みを見せるようになっている」と見どころを語った。

本作は全4章での完結を予定していたが、新たに最終章となる第5章「愛シキモノタチヘ」の制作が発表され、ファンから大きな歓声があがった。河口は「当初の予定よりストーリーがボリュームアップしたため、第5章の制作が決まった。そのぶん、クライマックスは派手になっている」と追加制作の経緯を語り、期待を煽った。

話題が7月4日から上映される第4章「憎しみの記憶から」に移ると、松風は「ハードルを上げてもらって大丈夫です」と自信をのぞかせた。赤根も「アクションのボリュームがすごい。5.1chを活かした内容になっているので、ぜひ劇場で観てほしい」と大スクリーンでの鑑賞を薦めた。

最後は登壇者から劇場に集まったファンへコメント。それぞれが本作に対する自信と感慨を語り、主人公のアキトを演じた入野が「第3章は第4章への伏線がたくさん詰まっている。何度見ても楽しめると思う」と舞台挨拶を締めくくった。

作品情報

コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」

コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」 1

皇暦2017年(革命暦228年)、ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合(E.U.)との戦いは続いている――。
作戦を終えワルシャワ駐屯地に合流したアキトたちワイヴァン隊だが、とある人物の嫌が...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報