スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「それが声優!」初のキャストイベントをマチ★アソビで開催!今後の野望はワンマンライブ、海外出演、アニメロサマーライブ

インタビュー 2015年5月4日(月)12:32

「それが声優!」初のキャストイベントをマチ★アソビで開催!今後の野望はワンマンライブ、海外出演、アニメロサマーライブ

「テレビアニメ『それが声優!』キャスト出演 スペシャルトークショー」の様子

「テレビアニメ『それが声優!』キャスト出演 スペシャルトークショー」の様子

イメージを拡大

5月3日徳島・マチ★アソビ 両国橋西公園ステージにて「テレビアニメ『それが声優!』キャスト出演 スペシャルトークショー」が行われた。ステージには先日発表されたメインキャスト一ノ瀬双葉役・高橋李衣、萌咲いちご役・長久友紀、小花鈴役・高野麻里佳が登壇し初単独ステージイベントに臨んだ。

イベントでは先日の制作発表会のことや3人で結成したユニット・イヤホンズが歌う「耳の中へ」のレコーディングした時の感想などを報告した。また、今後3人で挑戦したいことに話が及ぶと、高橋は「ワンマンライブをやりたい!」、長久は「JAPAN EXPOとか海外に行ってみたい!」、高野は「アニメロサマーライブに出たい!」とそれぞれの野望を語る。
さらに「耳の中へ」のフルバージョンも初公開され、3人の衣装に書かれている楽譜を全てつなげるとサビになるということも明かされた。

イベントは会場に来たお客さんと対話をしながら進められ、3人は会場と1時間のトークを楽しんでいた。

イベント後、初めてのステージイベントを成功させた3人にお時間をいただき、イベントの感想などをお伺いした。

――初めての単独イベントの感想はどうでしたか?
高橋:思っていた以上の数の方々に来ていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。テンパってしまったところもありましたが、次の機会があったらもっとうまく喋れるようになりたいと思います。

長久:イベントをやるという夢はあったのですが、まさか初めての単独イベントが徳島ですることになるとは思っていませんでした。お客さんが来てくれるか不安だったんですが、たくさんの方々に暖かく見守っていただいたので、緊張がほぐれて(進行を忘れて)話が止まらなくなってしまったのが反省点です。声優の仕事の楽しさをもっと伝えられるように頑張って行きたいと思います。

高野:前回の制作発表会の時はあさのますみさんと畑健二郎先生が横にいてくださったのですが、今回のイベントを通じて“何を言っても2人がなんとかしてくれる”という気持ちがあったんだなとわかりました。これからも作品を心から愛していきたいと思いますし、次イベントがあったら皆さんにも楽しんでいただけるようなイベントにしたいと思います。

――本格的に活動がスタートしましたが、今後の意気込みを教えて下さい。
高橋:今回のイベントで皆さんがライブを見たいということがわかったので、まずは6月18日のシングル「耳の中へ」を手に取っていただいて、ライブにつなげることができたらと思います!

長久:私は原作のファンでもあったので、(活動を通じて)プッシュできるならなんでもやる勢いです!お渡し会やグッズ販売、私に出来ることは何でもやります!皆さんに愛していただける作品になるように頑張ります!

高野:この作品のことを多くの皆さんに知っていただきたいと思っています。これからの収録でキャラクターになりきって、楽しい作品にできるかということも大事にしたいです!このキャラクターを演じられるのは私しかいないんだという責任をもって楽しいアニメにできるよう頑張って行きたいと思います!
これからも応援よろしくお願いします!

作品情報

それが声優!

それが声優! 47

あさのますみ(浅野真澄) × 畑健二郎がタッグを組んで2011からスタートした、新人声優の成長を描く同人誌「それが声優!」。現役声優でもあるあさのますみの体験に基づいた知られざる声優のリアルな日...

2015夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「テレビアニメ『それが声優!』キャスト出演 スペシャルトークショー」の様子
  • 「テレビアニメ『それが声優!』キャスト出演 スペシャルトークショー」の様子

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。